ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

東北の旅 6日目

8/15

車中泊した、浄土ヶ浜第一駐車場です。

イメージ 1

オイラの灘号の後ろはトイレです。
いい車中泊スポットで気に入りました!
穴場らしく、キャンカーは2台だけでしたよ。

景勝地浄土ヶ浜入口が車両規制されています。

イメージ 2

注意書きの看板を見たらバス、マイクロバス通行可能と書いてあったので、通行できました!
バスの特権でしょうねぇ~(笑)

イメージ 3

朝日登りたてで逆光で見にくいけれど、浄土ヶ浜です。
昔の映画、トラック野郎 一番星北へ帰る、の映画ロケの場所だったのを思い出しました。

これより気仙沼市方面へ南下します。
昔、鮮魚トラック野郎だった頃、良く釜石港大船渡港気仙沼港も行ってたから東日本大震災で心配してて様子を見に行きました。

陸前高田市に来たら酷い風景が、、、
津波で更地になったまま、廃墟が。
目を覆い被りたくなりました。

道の駅「松原高田」の廃墟です。

イメージ 4

建物内部が津波の痕跡が、、、。

イメージ 5

鉄骨も曲がっています。
津波の恐ろしさが表れています。

イメージ 6


近くの奇跡の一本松も行きました。

イメージ 7


気仙沼魚市場へ行く道の脇は津波で押し揚げられた大型漁船が。

イメージ 8


昔、良く鮮魚を積んでいた気仙沼魚市場周辺が荒れていました、、、

イメージ 9

冷蔵庫や鮮魚問屋街で建物たくさんあったのに、、、

胸が苦しくなって涙が出てきました。

御冥福を祈ります。

気仙沼市から一関方面へ国道284横切ります。
途中、トラック野郎の頃良く通った裏道へ。
ここでもラジエーター水の補給です。

イメージ 10


東北道若柳金成ICで乗っかり。
我が故郷浜松へ帰郷します。

仮眠する那須高原SAまで何回もラジエーター水補給。
補給する間融が短くなってきました。
水漏れ箇所もいくら探しても見つからない。

不安のまま、那須高原SAで仮眠。