ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長旅に向けてタイヤ点検。

いつものタイヤ館です。 長距離走行するので、念の為にタイヤ点検をしてもらいました。 清水タンクも生活用水タンクを満タンするし、BBQセット、焚火台など積むので、タイヤを少しエアーを入れてもらいました。 点検異常無しでもバーストは油断は禁物ですね…

4×4ロッドアンテナの補修

ロッドアンテナの4本のうち、1本の基台が錆びて傾いてしまっています。 錆びが流れて茶色くなってしまいました。 錆びてしまった基台部を外しました。 内部が空洞になっているので、コーキングで詰めてペタッと取り付ける方法にしました。 補修完了。

2019夏・北海道 道南の旅 行程表

1日目 2019/8/9 2日目 2019/8/10 3日目 2019/8/11 4日目 2019/8/12 5日目 2019/8/13 6日目 2019/8/14 7日目 2019/8/15 8日目2019/8/16 9日目 2019/8/17

はじめまして(^^)v

ブログをはじめました。 よろしくお願いします。

【快内074】シャワールームのタオル掛け交換

▲交換完了。 最初は吸盤式タオル掛けを使用していましたが、気温が上がると毎回脱落してしまいます。 しかも壁の保護シールまで剥がれそう。 保護シール、両面テープを撤去しましたが、壁の一部も一緒に剥がれてしまいました。 吸盤式タオル掛けをやめて、直…

【快外074】丸フォグにも防眩バイザー。

▲丸フォグに防眩バイザーを装着しました。 装着前。 アルミ板をカットする前に、寸法図面を引いてA4判の紙にカットして完成イメージを練りました。 バイザー有り、無しの比較。 装着後。 こうゆう飾りはデコトラですよねぇ (笑)

【快外073】路肩灯、防眩バイザー装着

▲路肩灯にバイザー装着完了。 下向きに位置調整をしたのですが、まだ眩しいですね。 路肩灯と言っても照らす範囲が広いので、防眩バイザーを取り付けて照らす範囲を狭くします。 アルミ板を加工しました。 キレイに曲げるのが難しかったなぁ。 装着完了。 取…

梅ヶ島 コンヤ温泉にて

2019/7/14

【浜松市東区】油そば 「麺屋 三郎」

▲油そば 焼豚盛りW(並盛りの2倍) 店舗です。 営業時間。 食券。 油そば 焼豚盛りW+肉玉丼。 ドッピングのメンマも追加しちゃいました。 ラー油と酢をぶっかけて、かき混ぜて食べます。 肉玉丼。 結局、W盛りは量が多過ぎました。 大盛りまでならいいかも…

【快外072-2】アンテナの向きを快適化に。その2

▲装着完了。 配電盤プラBOXだから、振動で割れない様に補強しました。 サイドにも補強ステーを入れました。 アンテナポールの所にセッティング。 ナット緩んで落下しない様に、緩み防止の目印としてマーキング。 アンテナケーブルの引き直し。 通電テスト。 …

【快外072-1】アンテナの向きを快適化に。 その1

▲アンテナチェッカー。 My ZiL Nobleのテレビはオリオン製なんですが、アンテナ調整レベル画面がシンプル過ぎて数値しか出ません。 ▲地上波レベル画面。 ▲BS/CSレベル画面。 これだから、後部の窓から覗きながらアンテナを回したり、向きを変えたりしていま…

大阪の息子が結婚しました。

令和元年6月30日 挙式 大阪の息子が夫婦になりました。 立派な教会でしたよ。 披露宴のワンシーン。 スピーチや挨拶回りで多忙だったので、あまり撮れませんでした。 大阪の息子へ 夫婦、しっかりと支え合うんだよ。 おめでとう!!