ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結防止の為、水抜き実施

2019/1/19(土) 雪が滅多に降らない浜松ですが、たまに氷点下になる事があるので、念の為に生活用水タンクと温水ボイラータンク、トイレ水タンク全て水を抜きました。 画像は前回の快適化工事でシャーシ真下から延長した排水ホースの出口です。 車体下に見…

【浜松市東区】麺屋 「山彦」

久しぶりにラーメン巡りをしてきました。 (^^) 極太麺のつけ麺を注文しました。 つけ麺スープが絡んで、美味しかったな!! 〆の刻んだチャーシューを入れた「肉雑炊」もまた美味しい!! 店舗全景 メニュー表。 住所 〒435-0056 浜松市東区小池町693 電話 0…

BUFFALO NAS-HDD LS52Dシリーズ

BUFFALO NAS-HDD LS52D0602 6.0TB 我が家のメインPCに繋いでいる、外付けHDDがもう6年過ぎてるので、そろそろヤバいので、PCショップの新年バーゲンで新調してきました。 NASネットワークハードディスクなので、外出先で便利なると思いますね!! (^^)

2018-2019 年末年始 九州の旅

2018/12/28-2019/1/5 8泊9日 総走行距離2144km

【大分県】あまべの郷 関あじ・関さば館

オイラは郷土料理の「りゅうきゅう丼」、女房は「関の海鮮丼」を食べました。 半分こ食べて交換して食べたけど、美味しかった~(^^)

雪を被るMyノーブル。

2018/12/29 名神道・多賀SA(下り)にて。

【熊本県】馬刺し専門店「肉乃橋本」

熊本県名産の馬刺しです。 熊本ICから阿蘇方面へ行く途中、馬刺し専門店があったので、調達してきました。 やはり、お土産の冷凍馬刺しより、肉屋で買う馬刺しは新鮮でとても美味しかった!!!!!

【熊本県】赤牛丼専門店「ごとう屋」

阿蘇神社前の赤牛丼専門店「ごとう屋」の赤牛丼をパクリ。 柔らかくて美味しかった~(^^)

【宮崎県】青島海鮮料理「魚益」

青島神社の近くの青島海鮮料理「魚益」です。 海鮮丼がメインですが、宮崎の親友からチキン南蛮も美味しいよ。との事で、チキン南蛮定食を注文しました。 これがまた美味しい!! 宮崎県は地鶏が美味しいね。(^^)

年末年始 九州の旅-8

年末年始 九州の旅-7の続き 2018/1/4(金) 道の駅「やよい」から8時過ぎ出発。 この日は大分県臼杵(うすき)市に行きました 写真満載でお届け♪ ▲JR日豊本線 臼杵(うすき)駅 外観は白を基調としたもの。 新しくもなくかといって趣もない駅舎。 だが、駅前の…

【宮崎県】道の駅「日向」ちりめん丼

道の駅「日向」です。 日向名物のちりめん丼をパクリ(^^) 美味しかった~

年末年始 九州の旅-7

年末年始 九州の旅-6の続き 2019/1/3(木) 寒い朝でした。 Myノーブルが凍っていましたよ(^^) 道の駅「芦北でこぽん」を出発して次は熊本阿蘇に向かいます。 熊本ICに降りました。 阿蘇方面の途中で馬刺専門店を発見! そこで3千円分の馬刺しを購入。 再び…

年末年始 九州の旅-6

年末年始 九州の旅-5の続き 2019/1/2(水) 翌朝の道の駅「桜島」です。 後ろが桜島が見えます。 道の駅「桜島」の入り口には、桜島大根が植わってます。めずらしいですね 道の駅「桜島」を出発し、市街地に戻って鹿児島県護国神社、鹿児島神社へ参拝。 ▲鹿…

年末年始 九州の旅-5

年末年始 九州の旅-4の続き 2019/1/1(火) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 平成31年元旦 宮崎☆元旦の初日の出 朝6時すぎに起床。 まだ少し薄暗い。 顔を洗ったりして日の出を待つ 7時14分と聞いていたのですが結局日の出…

年末年始 九州の旅-4

年末年始 九州の旅-3の続き 2018/12/31(月) 平成最後の年末、2018年おわってしまいました 大変お世話になりました。 2019年もよろしくお願い申し上げます。 天気悪く、翌朝の日の出は見れないかな? そして友達と約20年ぶりに会うため宮崎市へ向かう 再会…

年末年始 九州の旅-3

年末年始 九州の旅-2の続き 2018/12/30(日) 東九州道 大分ICから乗っかり、宮崎県方面へ南下します。 道の駅「北川はゆま」で道の駅スタンプ台帳九州版を購入、九州第1号スタンプをGET!! 日向のお伊勢さんの事、大御神社へ奉拝。 天に昇る白龍が見える…