ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【快外042-1】長タレゴム装着-1

去年、トラックショップで購入した泥除けマットを物置小屋から引っ張りました。 これを重い腰を上げて装着工事を始める事になりました。 装着イメージです。 後部に一直線を並べて装着するので、トラック業語で長タレゴムと呼ぶそうです。 定かではありませ…

【浜松市東区】中華そば専門店「一文字 結」

▲定番の「特製 中華そば」 今日も家族でラーメン食べ歩き(笑) オイラは「特製 浜松ブラック」にチャーハン。 浜松ブラックとは濃口醤油味をベースとした黒っぽいスープで、また美味い!! 女房は1日30杯限定の「静岡ラーメンてっぺん」。 茶麺に、あっさり…

【快外041】補助ミラー装着。

▲オート◯ックスで購入した補助ミラーです。 装着前、サイドオーニングが全然見えません。 これだと路肩停車などで、出っ張ってる道路標識にヒットしそうです。 ヒットしてサイドオーニングが破損してしまったら10万円以上の出費なっちゃいます。 両面テープ+…

【愛知県】道の駅「 立田ふれあいの里」

愛知県愛西市にある、道の駅「立田ふれあいの里 」です。 名古屋キャンピングカーフェアの帰りに寄りました。 あとで聞いたところ、キャンカー仲間のUさんのお気に入りの所だそうです。 地デジアンテナを伸ばしてのんびりと過ごしました。 2018/3/24車中泊 …

【三重県】木曽岬温泉

名古屋キャンカーフェアの帰りに立寄り入湯してきました。 昭和44年にオープンしたそうで、建物も湯船も思いっきりレトロです。 湯気がすごかったので撮れなかったので、ネット画像を拝借しました。 源泉掛け流し、湯温62℃、熱かったけど、気持ち良かったで…

名古屋キャンカーフェア他-2

道の駅「立田ふれあいの里 」で一夜を明かしました。 周りはキャンカーが停まっていました。 二度寝してしまい、のんびり起きました。 白馬が居る多度大社へ寄る事になり、朝9時頃に出発。 多度大社の境内に居ましたよ。 多度大社御神馬、錦山号と呼ぶそうで…

名古屋キャンカーフェア他-1

名古屋キャンカーフェア開催の前日、刈谷パーキングで一夜を明かしました。 これから名古屋キャンカーフェアへ行ってきます。 ちょっとガラガラでした。 キャンカー仲間のUさんと一緒に入場。 まず、バンテック ブースへ寄りました。 ライトがV形に光らせて…

春が来ました。

道の駅「 月見の里 南濃」にて

【浜松市東区】麺場 田所商店

まだアップしていない所がありましたので、再アップします。 近所の味噌ラーメン専門店の「麺場 田所商店」です。 オイラは北海道味噌味の肉ネギラーメンにドッピングの煮玉子付き。 濃い目の味噌味でした。 女房は信州味噌味の肉ネギラーメンにドッピングの…

赤い工具箱の整理【最終章】

全ての工具をまとめて収納したいので、奥の工具箱と入れ替えます。 入れ替え完了! 上蓋は問題なく開けれます。 全ての工具を収納しました。 下段の引き出しには多少余裕がありますね。 多少乱雑になってますが、お許しください。 エンブレム。

ワンランクUPの赤い工具箱。

工具が入り切らなかったので、容量ワンランクアップの工具箱をポチッとしてしまいました。 小さな引き出しがあります。 最初からコレを買えば良かった~ 寸法図です。

【浜松市東区】らぁめん「ひいらぎ」

近所のラーメン屋へ食べに行ってきました。 オイラはチャーシューメン。 なんと言っても京風スープが美味い!!! 女房は奮発して唐揚げセット。 当然、唐揚げ全部食べ切れずオイラが食べてあげましたよ(笑) もちろん完食のブイサイン(笑) 店主が京都の…

【浜松市東区】甘藍屋

家族で食べログに話題になっている、近所の「甘藍屋」(かんらんや)へ食べに行きました。 オイラはみそ味の豚そば。 女房はつけ麺。 息子は醤油味の豚そば。 全員チャーハンセット、焼きホルモン1つ。 もう満腹です~(^^) 店舗の全景です。 〒435-0014 静…

窓の撥水処理。

今日は暖かいですね! Myノーブルはセラミックコーティング施工してありますが、窓は未処理のままなんです。 昨夜、寝てる間に突発雨が降ったらしく汚れが付いてしまいました。 物置小屋の隅っこに未開封ままで眠っていたガラコ撥水剤が出てきたので、使っち…

工具箱の整理スタート!!

物置小屋をオープンするとグチャグチャの工具が・・・。 とても見苦しいし、使いたい工具を探さなきゃなりません。 工具など全て出して、ポチッとしたアストロプロダクツの赤い工具箱を仮置きしてみました。 ええね~赤い工具箱!!! 物置小屋の隅っこに眠…

早いけど、夏タイヤ交換しました。

いつものタイヤ館へ。 夏タイヤを履かせている黒デイトナは先日に持ち込み済み。 冬タイヤを履かせている、クロームメッキ のデイトナホイールが気に入ったので、両タイヤを外して履き替えをお願いしました。 やっぱりクロームメッキ のデイトナだね!!!(^…

壇蜜さん♡(^з^)-☆

今年も招待ハガキが来ましたよ、名古屋キャンカーフェア。 キャンカーより壇蜜さんでしょ♡ (^з^)-♡

アストロプロダクツの工具箱!!!

物置の中に様々な工具がグチャグチャ、散らかってるのでネットでポチッとしちゃいました。 赤色が強烈な色!?(笑)アストロプロダクツの工具箱が来ました。 早速、開梱してチェックします。 ボールベアリング式の三段引き出し。 えんぶれむ。 この工具箱の…

足回りの固さ変更

例のスタビライザーを装着してからだいぶ経ちましたが、RANCHO RS9000XLの固さを変更してみました。 納車時はスタビ未装着、ランチョの固さはF7段、R5段でした。 スタビがまだ未装着だったので、カーブの時、後部の方が「ふあぁふあぁ」と柔らかい感じだった…