ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタ インパクトレンチ購入!!

マキタ 18V 充電式インパクトレンチ TW285DRGX [6.0Ah] ▲カタログより Myノーブルのデイトナホイールを外して磨きたいので、労力が大きいホイールナット外しをしたくない(笑)から購入しました! (^^)

【浜松市東区】麺屋「破天荒 風雅」

つけ麺が美味しい、近所のラーメン屋です(^^) 味玉つけ麺醤油味、平日ランチのネギ丼と餃子を注文しました。 鰹節たっぷりの魚介系つけダレです。 メニュー表です。 店舗全景。 浜松市東区薬師町309-18」 営業時間は 「11:30~14:30」と「17:00~21:00」 定…

【浜松市北区】中華屋 「貴長」

▲直虎スペシャル醤油味 ▲貴長 塩ラーメン 北区の方へ用事があり、ついでに北区の美味しいラーメン屋に寄ってみました。 コレを注文しましたよ(^^) 店舗全景です。 天竜浜名湖鉄道の気賀駅と併設しています。 住所: 静岡県浜松市北区細江町気賀429-1 天竜浜…

一之宮朱印帳を入れるワンショルダーを買いました。

▲見出し画像 私たち夫婦は、全国の一之宮や神社を巡っています。 とくに一之宮御朱印帳はA4サイズで厚みがあり、持ち運ぶのが大変だったので、こんな大きめのワンショルダーバッグをポチッとしました。 サプライ用品を多く扱うサンワサプライ楽天市場店で買…

2018GW前半の旅・山梨県

2泊3日 全走行距離482km

2018GW後半の旅・兵庫県~京都府~福井県

4泊5日 全走行距離1033km

【兵庫県】但馬國一之宮・出石神社

出石神社は、兵庫県豊岡市出石町宮内にある神社。式内社、但馬国一宮。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。 2018/5/4奉拝

【兵庫県】但馬國一之宮・粟鹿神社

粟鹿神社は、兵庫県朝来市にある神社。式内社、但馬国一宮。旧社格は県社。 鳥居そばは可愛いお花畑が広がっていましたよ。 2018/5/4奉拝

【兵庫県】播磨國一之宮・伊和神社

伊和神社は、兵庫県宍粟市にある神社。式内社、播磨国一宮。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。 海神社・粒坐天照神社とともに播磨三大社の一社。 一之宮御朱印帳にて頂きました。 道の駅「播磨いちのみや」の駐車場が参拝用駐車場にもなってい…

【京都府】道の駅「くみはまSANKAIKAN」

久美浜温泉湯元館で入湯後、道の駅「くみはまSANKAIKAN」に戻って車中泊しました。 車窓から夕陽を眺めれます。 駐車場枠は少なめ、全面傾斜していました。 このようにセットしました。 地デジテレビは全チャンネル入りました。 アンテナの向きを参考にして…

【兵庫県】道の駅「あさご」

道の駅「あさご」で車中泊しました。 小ぢんまりした道の駅でした。 左側、道路側の駐車場は傾斜しているので、ほぼ真ん中で停めました。 山に囲まれているので、地デジテレビはNG、BSのみ。 2018/5/3車中泊

【兵庫県】姫路神社

姫路神社は、兵庫県姫路市に鎮座する神社。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつ。 この神社はオリジナル御朱印帳があります。 ただ、宮司さん多忙らしく貼り紙を頂きました。 2018/5/3奉拝

【兵庫県】射楯兵頭神社

射楯兵主神社は、兵庫県姫路市にある神社。播磨国総社で、播磨地域では濁らずに「そうしゃ」、「そうしゃさん」と呼ばれる。社格は、式内小社、県社。姫路城の中曲輪内に位置する。60年に1度の一ツ山大祭、20年に1度の三ツ山大祭が有名。 2018/5/3奉拝

【京都府】久美浜温泉・湯元館

この温泉の目玉は、源泉掛け流しの露天風呂です。 ネットより拝借。 岩肌の上から温泉が流れこんで、まるで滝の様に流れ込む源泉掛け流しでした。 源泉掛け流しで気持ちよくマッタリしました。 2018/5/4入湯

【兵庫県】波賀温泉・楓湯

道の駅「はが」より約5分の所に、波賀温泉・楓香荘の楓湯へ入湯してきました。 隣接はオートキャンプ場で、湯船は広いのですが、子供が多くてゆっくりできませんでした。 2018/5/3入湯

【兵庫県】兵庫県姫路護國神社

兵庫縣姫路護國神社は、兵庫県姫路市にある神社である。兵庫県西部地区出身の戦没者56988柱を祀る。姫路城の中曲輪内の敷地に当たり、かつては武家屋敷だった。 2018/5/3奉拝

【兵庫県】出石皿そば「入佐屋」

出石皿そば一人前、5皿×2人分。 それでも食べ足りないので、追加3皿も食べましたが、まだ足りません(笑) 薬味は山芋、生卵でした。 メニューです。

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-7

道の駅「うみんぴあ大飯」。 とにかく、人だらけ!駐車だらけ! 騒がしいので車中泊には向いていないと思います。 小浜市の濱の湯へ。 サッパリした所で、道の駅「若狭おばま」で車中泊する事にしました。 地デジアンテナの向きは大体これだと思う??? 4チ…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-6

道の駅「てんきてんき丹後」です。 すぐ近くの立岩を見に行ってきました。 なるほど~奇岩ですね! 丹後半島をグルッと回って伊根へ。 道の駅「舟屋の里 伊根」から眺めてきました。 これは、遠くて見えない! 双眼鏡が必要ですね~ 福知山市に入って皇大神…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-5

久美浜温泉湯元館で入湯してきました。 広い駐車場で、車中泊してもいいかな?と思ったけれど、トイレが無いので道の駅「くみはまSANKAIKAN」へ戻って車中泊する事にしました。 駐車場が傾斜だったので、このようにセット。 地デジアンテナを伸ばしてセッテ…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-4

道の駅「やぶ」から近くの養父神社へ行ってみました。 御朱印帳があり、購入しました。 道の駅「但馬楽座」。 一ノ宮・出石神社。 出石皿そばを食べに出石へ。 景勝地の玄武洞へ。 その5に続く。

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-3

日が傾いてきたので、波賀温泉へ入湯。 隣接はオートキャンプ場なので、子供連れが多かったなぁ。 日没前に国道429号線の険しい峠を超えて朝来市の道の駅「あさご」へ。 日没後に到着、ここで車中泊。 おやすみなさい~ 2018/5/4 翌朝、道の駅「あさご」のス…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-2

姫路城散策を終えて、姫路城真ん前の食堂で牛スジの甘辛煮を載せた、御当地料理のぼっかけ丼を食べてみました、美味しかった!! 道の駅「しんぐう」寄って恒例のスタンプGET。 道の駅「播磨いちのみや」。 ここでMyノーブルを置いて真ん前の一ノ宮・伊和神…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-1

2018/5/2 女房の会社近くの公園駐車場で女房の仕事が終わる17時まで待機~ 大雨が降ってきました~ 17時過ぎ、女房を拾ってすぐ出発!! 高速道を遠回りして多賀SAでお風呂タイム~ 大雨の中、一気に姫路城大手門駐車場まで走りました! 大手門駐車場の料金…

【兵庫県】姫路城前食堂

姫路城散策の後、チョイお腹が空いたので、御当地食事を頂きました(^^) 温泉卵を絡めた牛スジの甘辛煮が美味しかった~ おつまみにも合う味でした。 姫路城を見ながら食事。 店先のサンプルメニューより。

備えあれば憂いなし 【非常時の安全対策用品】

これもスーパーオートバックスで買ってきました。 赤色と緑色に交差点滅するベストです。 夜間の時、目立って安心ですね! ポーチ付きなので、LED非常点滅灯を一緒に入れてシート下に置きました。 トランクルームには定番の三角板と点滅信号灯の安全対策器材…

【快外045】右ミラーにも補助ミラー設置。

右ミラーの上の方向が死角になっており、垂れ下がってる木の枝など全く見えず、シェルに傷を付けてしまいそうです。 GW後半の旅へ出発する前にスーパーオートバックスに寄って即取り付けました。 小さな補助ミラーなので、違和感がありませんね(^^)

【快内060】エントランスドアノブの改良

バンテックのエントランスドアノブって、手が入りにくいよね。 ついついこんな所に手を掛けてドアを閉めてしまい、変形しそうになるし、脱落してしまいそうです。 ホムセンで見つけたのがコレ。 高さがある取っ手です。 ビフォー。 アフター。 網戸を出せば…

1年法定点検。

Myノーブルが納車してから1年なりました。 走行距離はそこそこで、10490kmでした。 いつものトヨタディーラーで1年点検を受けてきました。 オイルが真っ黒で排出~! レカロシートなので、エンジンフードが思いっきり開けれなくて整備マンが苦労しながらオイ…

南アルプスを眺めるMyノーブル。

2018/4/29 山梨県北杜市にて。