ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製 低床スリーパー。

Myノーブルの下に潜るのが増えたので、腰痛持ちなのに背面ハイハイ(笑)はシンドイです。 この理由で楽○市場で適当にポチッとしました。 開封すると、全部漢字だらけの中国語の説明書が出て来ました。 ぜーんぜん読めませんね~(笑) なんとプラスチック製…

【快外024-2】車幅灯の取付-2

綿密な計算をして取付位置を決定、バンバンと穴を開けまくりました(笑) 真っ直ぐ、綺麗なラインをしたいので、マスキングテープでビシッと貼ります。 専用ドリル刃なので、綺麗に穴を開けました。 材質がFRPなので、普通のドリル刃だとバリが出てしまいヤ…

【快外024-1】車幅灯の取付-1

例の流星マーカーランプをマスキングテープで仮付けて、イメージを練ってみました。 マーカーランプとの間を綺麗にしたくて計算してみたら、片側だけ6個になりそうです。赤色の尾灯を含めると片側7個。 元トラック野郎なので、綺麗に取り付けて綺麗に光らせ…

【快外023】ステップ灯、点灯OK!!

朝っぱらステップ灯の配線工事を取り掛かりました。 ステップ灯はスモールと一緒に点灯したいので、スモール配線に割り込ませました。 ギボシ端子が抜けない様に、ハンダ付けをしました。

【快外022】ステップ灯を取り付けました。

例の流星車高灯です。 薄型なので、車幅灯としてスッキリと装着できますね! Myノーブルのオプションとして装着済みのFRPバンパーセットのステップカバーに仮付けてみます。 ここにもドカーンと迷いもなく穴を開けちゃいました(笑) 装着完了。 雨振りそう…

【快外021】尾灯を取り付けました。

ネットでポチッとしたマーカーランプが来ました。 商品名は、ヤック製 Slim流星 8LED車高灯です。 アンバーレンズ/アンバー色、12個 レッドレンズ/レッド色、2個 合計14個を調達しました。 今日はMyノーブルのお尻の距離感を掴む為に、尾灯として取り付けま…

【快内036】COMTEC ZERO 803V レーダー探知機+OBD2-R2

とうとう買いました(^^) 楽◯市場ポイントがかなり溜まったので、ポチッとしちゃいましたよ~。 こんだけ表示するなんて、もはやレーダー探知機としてオマケ程度になりますね笑 コムテックオプションのOBD2-R2です。 コムテックホムペの対応表を見てもカムロ…

【滋賀県】道の駅・こんぜの里りっとう

車中泊した道の駅こんぜの里りっとうは、滋賀県栗東市から信楽方面の県道12号線沿いにあります。 ここまで険しい峠道でした。 標高がそこそこあり、涼しくて良く眠れました。 トイレは建物裏にありました。 すぐ裏の山は日産リーフの森だそうです。 現在地の…

【滋賀県】須賀谷温泉

伊吹山の麓横にある、須賀谷温泉へ入湯してきました。 戦国武士が傷を癒すのに浸かったそうです。 2017/9/8入湯

【岐阜県】天然温泉・満天の湯

ウイングヒルズ白鳥リゾート近くにある、天然温泉・満天の湯です。 個室露天風呂有り、腰痛のオイラなので、女房が身体を揉んでもらいたくて個室露天風呂に入りました。 優しい湯でゆっくりと浸かりました。 2017/8/27入湯 自己評価ランク★★★★★

百名山・伊吹山 山頂駐車場にて

2017/9/8登頂

【滋賀県】道の駅・湖北みずどりステーション

道の駅・湖北みずどりステーションです。 営業中は二階の展望室から琵琶湖や夕日を眺めれるそうです。 現在地です。 大型車用駐車枠で車中泊しました。 裏は綺麗な花畑がありました。 だけど、野生のヤギ?が出没する注意書きがありました??? 恒例のスタ…

伊吹山・琵琶湖の旅 最終日

ここの道の駅、標高がちょっとあって涼しくて良く眠れました。 後ろの小ぢんまりな山が日産リーフの森だそうです。 道の駅スタンプをGETして出発。 信楽焼たぬき村へ寄ってみました。 たぬきの玉袋がデカいですねぇ~(笑) 信楽駅にも行ってみました。 この…

伊吹山・琵琶湖の旅 2日目

道の駅・みずどりステーションで夜を明かしました。 寒い位、涼しくて良く眠れました。 道の駅周辺を撮っていたら駐車場で朝っぱらからワックス掛けていた、車道楽おっちゃんが撮って撮って!とゆうから撮りました(笑) 真ん中奥に竹生島が見えます。 パワ…

伊吹山・琵琶湖の旅 1日目

2017/9/8 養老SA下り線にて起床。 今日は女房の夏休みの分割した日で仕事休み、オイラも合わせて有休を取りました。 伊吹山をプチ登山しようと思って、伊吹山ドライブウェイへ突撃(笑) 伊吹山山頂駐車場から約30分で山頂へ。 恒例の山ラーメンに、チャーハ…