ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2016-01-01から1年間の記事一覧

新型カムロード!

来年の春に納車予定の新型カムロードが一昨日から展示スタートと情報を聞いて、後付けオプションの確認を兼ねてバンテック愛知店へぶっ飛ばして来ました(笑) うーん! イカつい顔のカムロード! カッコいい!! ヘッドランプがマルチリフレクターになった…

ドライブレコーダー装着

この頃、自転車の飛び出しや高齢者ドライバーの危険運転が多くて自衛として通勤車エブリィに前後ドライブレコーダーを装着しました。 フロント側のドライブレコーダー。 メイドインジャパンのコムテック製HDR-251GHです。 以前は中華製のを付けていましたが…

灘号のお別れ。

平成28年11月7日大安 約8年間、日本列島あちこち巡ったキャンピングバスの灘号のラストラン。 整備工場まで廃車回送。 さようなら、灘号。 引き渡しのため、妻が後ろから撮った写真です。 なんか寂しい感じです そ

車内撤去完了。

キャンピングバスの灘号。 もうすぐお別れです。 来週の頭に廃車回送します。

2016 名古屋キャンピングカーフェスタ

夏にバンテック愛知でジルノーブル購入契約しました。 オプション確認と現物確認の為でバンテック愛知が出店している名古屋キャンピングカーフェスタへ行ってきました。 入場して他のブースやグッズなど見ながらブラブラしてからバンテックのブースへ。 お目…

こんなモンが出てきました。

来月頭に廃車回送する事になり、車内片付け中です。 回転式シート2脚は隣県のバスマニアに売却しました。 車内の大きさに合わせた、DIY自作した下駄箱や収納庫は売れず、勿体無いながら壊す事にしました。 シート奥に出てきた年季が入ったダンヒルのライター…

車内設備解体撤去中。

今まで何にも無かったのに突然パワステオイル漏れてしまいました。 運転席の真下地面がパワステオイルが漏れてしまっています。 エアコン故障もあって残念ながら今秋に廃車する事になりました。 車内設備の撤去、片付けをしています。 サロン室の両サイドソ…

二代目灘号の購入検討。

愛車のキャンピングバス灘号はエアコン修理不能なので来年3月に廃車する事にしました。 二代目灘号の購入検討しました。 旅先で経験で全長7メーターのバスから縮小する事にしました。 去年、名古屋キャンピングカーフェスタで、いいな~と思ったキャンピング…

廃車かな・・・。

キャンピングバスの灘号ですが、エアコン効かなくなったのは初夏の6月過ぎ。 去年の夏、旅先の佐渡島で貴重な旧規格フロンガスR12、1台分10本チャージしたのに、完全に抜けてしまいました。 約5年前に行きつけの整備工場で大規模エアコン修理した時に整備士…

キジバトも暑い~(笑)

エアコン死亡!!

暑中見舞い申し上げます。 皆さんご無沙汰です。 約1年もブログを放置してしまい、閲覧楽しみにしてる皆さん、ゴメンなさい! あまり暑い、暑過ぎるので、来週のお盆休みに避暑地の乗鞍高原など現実逃避(笑)すると思いましたが、愛車の灘号のエアコンガス…