ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車高灯交換計画その2

楽◯市場でポチッとした車高灯が来ましたよ (^^) 早速、電源安定器で通電テストしに物置小屋へ。 ほー、綺麗に発光してるね!! 次は自作治具を作って穴開けマーキング。 てゆうか、この傾斜ナンバーブラケット、材質が粗いなぁ。 中国製ってパッケージにそう…

車高灯交換計画

▲オプション装着の前部LED車高灯左右2灯。 ▲同じくオプション装着の後部LED車高灯。 (点灯状態) My ZiL Nobleは契約の時にオプションとして車高灯を取り付けてもらいました。 しかし、シェル部の面に沿って取り付けてあり、天に向いてしまっていますので、…

LED字光式ナンバーが点かない!

▲前部ナンバー。 真ん中辺りだけ点いてる。 故障か!! ▲後部ナンバー。 ちゃんと点灯しています。 購入したバンテック愛知店に通して陸運事務所に問い合わせてもらった所、結線のトラブルが多いそうで確認して下さい、それでもダメでしたら交換します。との…

令和元年度 陸上自衛隊 富士総合火力演習(予行)

実弾による火力演習の本番は25日(日)ですが、自衛隊に勤めている息子から22日予行演習のチケットをくれたので、行ってみました。 残念ながら駐車券は無し。 息子に聞いてみると、駐車券付きチケットは隊員関係者より一般客優先だそうです。 自衛隊と取引が…

2019夏・道南の旅-6

2019/8/15(木)7日目 7:00起床。 車中泊した小樽市観光駐車場です。 朝、係員がやってきて前泊分と当日分を含めて1200円を支払います。 トイレは駐車場から斜め向かい側、徒歩1分の所にあります。 この旅で初めてメンバーと会いました(^^) フェリーのキャン…

2019夏・道南の旅-5

2019/8/14(水)6日目 7:00起床。 窓を開けて扇風機で回したおかけでグッスリと眠れました。 ここ道の駅「スペースアップルよいち」の奥にある、静かな第2駐車場がおすすめですよ。 道の駅の前にある第1駐車場はテーブルを出したり、レジャーシートを広げて…

2019夏・道南の旅-4

2019/8/13(火)5日目 6:00起床。 外気温20.6℃ 山々に囲まれた道の駅「名水の郷 きょうごく」 はとても涼しくてエアコン無しで良く眠れました。 併設の遊歩道で朝の散歩をしてきました。 羊蹄山の湧水が流れています。 マイナスイオンをたっぷり浴びて札幌市…

2019夏・道南の旅-3

2019/8/12(月)4日目 6:00頃、起床。 道の駅「なないろ・ななえ」で朝を迎えました。 6:45、大沼国定公園へ向けて出発。 7:00大沼国定公園駐車場着 駐車場の係員から8時から営業同時に駐車場代金が発生するけど、8時まで今のうちに観光するなら無料だよ〜だ…

2019夏・道南の旅-2

2019/8/11(日)3日目 6:00起床。 北海道上陸後、初めて朝を迎えました。 出発するまで時間があるので、函館朝市を散策しました。 函館どんぶり横丁市場。 どの店舗は開店前で準備中でした。 函館エキニ市場にも覗きましたが観光客だらけでした。 イカ釣りが…

2019夏・道南の旅-1

2019/8/9(金)1日目 やっと定時に仕事が終わった‼️ いよいよ道南の旅の始まりです(^^) 近くの駅で仕事帰りの女房を拾って出発。 18:30東名道浜松インターへ流入。 暫し走って足柄SA併設のハイウェイ温泉で入浴。 汗を流してサッパリしたところで再び走る走…

トリプル台風!!!

トリプル台風!!! オイラは無事に北海道へ行って帰れるかなぁ???

あーぁ、夏休みは雨か・・・

台風8号の影響で夏休み前半は雨模様です☔️ しかも北海道では気温が下がる様です。 長袖を用意しなきゃ。

もうMAKITAマニアだねぇ(^^)

馴染みの金物屋で特売コーナーで見つけて買っちゃいました!(^^) バッテリーを使い回せるから、経済的ですよね!

梅雨明けの洗車!

来週から北海道へキャンピング旅です。 (^^)v やっと梅雨が明けたので、3ヶ月???ぶり洗車しましたよ。