ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【浜松市西区】坊屋

▲見出し画像・黒坊ラーメン厚肉バージョン 2019/11/30(土) 浜名湖キャンプ場へ行く前に寄ってみました。 ▼店舗全景 ▼メニュー表 ▼女房は塩ラーメン。 スープ少し飲んだらあっさりで美味しい。 ▼オイラは黒坊ラーメン厚肉+チャーハン。 焦がしニンニク入り…

【快外082】曲面鏡から平面鏡に。

My ZiL Nobleの右側ミラーは2面ですが、下のミラーを見る頻度が少ないので、後ろ遠くに見たいので平面鏡にします。 ▼ノーマル状態。 ▼コレを装着します。 ▼仮留めて、後方確認してから装着しました。 純正曲面鏡の上に両面テープでポン付け。 ▼平面鏡が飛び…

バンテック合同キャンプ大会に向けて。

2019/11/24(日) 来週末は浜名湖の弁天島キャンプ場・渚園でバンテック直営店4店合同キャンプ大会を開催されるので、参加する事に。 かなり台数が集まるみたいで、汚いMy ZiL Nobleを洗いたくて(笑)久しぶりにフル洗車をしましたよ。 でも、明日から雨が…

【快外081】ドアモールも同色!!

前回のエントランスドア塗装で、ドアモールも同色に塗ったのですが、ゴム素材なので、マスキングテープと一緒にペラララ〜と取れてしまいました。 白い縦線でアンバランスな感じがするので、同色化にしました。 ▼ペラララ〜と剥がれない様に、♯600ペーパーで…

【快内078】エントランスドア内側の改良

アチコチ置いてあるスプレー類を一ヶ所にまとめて整理整頓したいので、アルミ平板とパイプを使った、スプレー掛けを追加します。 ▼ビフォー。 ▼アフター。 アルミ平板2本追加設置しました。 ▼色々掛けました。 ▼ドア内側がゴチャゴチャなってしまいましたが…

【快内077】エントランスドア開放アピール灯

前回施工した、両ドア開放アピール灯がいい具合だったので、エントランスドアにも設置したくなりました。 ▼点滅ユニットを組んでいるので6点滅パターン切り替えれます。ON-OFFも可能。 ▼色々調達して設置工事スタート。 ▼まず、LEDテープの通電確認。 点灯OK…

エントランスドア下同色化

2019/11/17(日) エントランスドア下、同色化自家塗装。

【快外080】エントランスドア同色化

My ZiL Nobleのエントランスドアが凹イメージから脱出(笑)する為に、本格的自家塗装スタートしました!! ▼まず、エントランスドアを中性洗剤で洗います。 ▼ブロワーで水気を飛ばして、拭き取り。 ▼境目を仮マスキングテープで貼り、ドア素材に♯1500ペーパ…

メッキデイトナ 、サビがしつこい!!

さっきタイヤ館で外した夏タイヤを持ち帰って洗浄開始。 フロントは強化ブレーキパッドを組んでるので、ホイール裏はダストがビッチリ。 気合入れてゴシゴシ!! ▼ホイール裏面を防錆処理。 ▼コイツが厄介です。 何故か凹みの所だけサビが出てきてしまってい…

冬タイヤ交換 2019/11/16

2019/11/16(土) 走行距離30725km ▼女房の愛車に冬タイヤを積み込み〜 ▼いつものタイヤ館 浜松宮竹店へピットイン。 ▼青色ハブリングが固着していたので、慎重に取り外してもらいました。 ※黒デイトナ ホイールは108mmで、ハブリング 無しで装着します。 ※…

雪国キャンピング旅に向けて

この冬休みは、まだ未定ですが女房の実家へ行ってから滋賀県を横切って富山県氷見の寒ブリを食べたり、白川郷の冬景色を見たり、雪国キャンピング旅の計画を立てています。 毎回、雪国へ行っているのですが、まだスタックした事が無いんです。 でも、万が一…

エントランスドア下を同色したい!!

▼私の愛機と友人の愛機と比較。 違いがわかりますね!!(^^) そうです、エントランスドア下の違いです。 せっかくのツートンカラーなのに、エントランスドアの下が未塗装だと、なんだか凹みのイメージが出てしまっています。 ▼ネットより拝借。 下のツートン…

オーニングのシワ伸ばし

前回の暫定処置でなんとか隙間がなく格納したサイドオーニング。 シワのままで巻き取りプレスして折れ目が付いたオーニングテントをなんとかしたい!と言うワケで、女房による協力してシワ伸ばしをやってみる事にしました。 ▼まず、オーニング全体を洗います…

冬タイヤ+ホイール洗浄

チョット早いけれど、来週末は冬タイヤに交換します。 何故ならば今、履かせている夏タイヤは3月からずっと使用しているので、延命対策として早めの冬タイヤを交換します。 夏タイヤも冬タイヤも半年ごと交換が望ましいですけどね。 確か、前シーズンの12月…

【快内076】ドア開放警告灯+足元灯

ドア開放警告灯+足元灯を設置する計画は去年で、色んな部品やテープLEDを用意したのに、なかなか設置工事を実施する事も無く、眠ったままでした。 約1年後、重い腰を上げて実施する事に。(笑) ▼色々揃えてずっと眠ったままでした。 ▼点滅ユニットを組み込…

オートライトが欲しくなった!!

上高地・紅葉の旅の帰り、伊那市経由で国道151号線でのんびりと道端の紅葉を見ながら帰りました。 飯田市を過ぎると険しい山道になります、当然トンネルが多くなり、何回もヘッドライトをON↔️OFFするのが面倒になってきました。 そこで、キャンピングカー乗…

オーニングのトラブル発生!!

前日の旅の途中、上高地のさわんど第二駐車場にてMy ZiL Nobleの上の紅葉を何気なく見たら、オーニング前部だけ約30mm出てる!! オーニング全部出して巻き直しをしたが結局変わらず。 巻き取り調整の時間がかかりそうなので、結束バンドで留めて応急処置。 …

上高地・紅葉の旅-3

2019/11/3(日) 翌朝の道の駅・奥飛騨温泉郷上宝です。 今日もいい天気です。 今日は新穂高ロープウェイで登ってみる事にしました。 ▼新穂高ロープウェイしらかば平駅へ行く途中、紅葉のモミジ が迎えてくれました。 ▼新穂高ロープウェイ第二駐車場では見事…

上高地・紅葉の旅-2

2019/11/2(土) 6:00起床。 さわんど第二駐車場にて朝を迎えました。 上高地の紅葉巡りウォーキングしに、登山用具を揃えて徒歩でバスターミナルへ。 My ZiL Nobleの灘号はお留守番です。 ▼この奥がさわんどバスターミナルです。 ▼上高地の手前の大正池に降…

上高地・紅葉の旅-1

2019/10/31(木) 今日から会社の3日間フレッシュ有給休暇+土日を挟んで、合計5日間連休です(^^)v 女房の誕生日プレゼントとして上高地の紅葉を見に連れてってあげる事になりました(^^) ▲女房の会社隣の公園駐車場で待機中。 定時の夕方5時に女房と合流して…