ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2020-01-01から1年間の記事一覧

発電機OIL交換 2020/12/25

3年前購入した、ホンダ発電機EU16i。 通算3回目のOIL交換しました。 保管しているホンダ純正オイルが残り少なくなっていたから近所のホムセンにホンダ純正凡用オイルがいつも置いてあるはずなのに、いつの間にか無くなっていました。 在庫切れかな?仕方ない…

【快内090】ベッドルームの防寒対策

▲見出し画像・装着完了 ベッドルームの窓下は各2個ずつ、合計4個の除湿剤を置いています。 ベッドメイキングの時に、たまたま除湿剤を見たら4個も除湿した水がパンパンなっていました。 その辺りを防寒対策を施す事に。 物置小屋からキャンピングバスに使っ…

愛犬「大和」1歳誕生日🐾

▲見出し画像・大和1歳の姿 2020/12/08 今日は我が家の愛犬「大和」の1歳誕生日で、奮発して700円もする、ちっちゃい(笑)ペット用ケーキと超大型犬用ガムを買ってきて誕生会をやりました 大和よ、そんなに美味しそうなのか⁉️ ペロが出ています ハッピーバー…

【浜松市東区】韓丼 浜松原島店

▲見出し画像・上てっちゃん丼、肉1.5倍盛り 近所にありますが、今回は手軽に食事をしたい、と思い初めて寄りました。 店舗に入ったら食券方式でした。 手前の壁にメニュー表がありマジマジと選びます(笑) オイラは、上てっちゃん丼の肉1.5倍盛り。 女房は…

2020/11/29 6ヶ月法定点検実施。

【覚え書き】 2020/11/29 6ヶ月法定点検 走行距離 41150km オイル、フィルター交換無し ブレーキダストエアブロー実施

【浜松市東区】中華そば 「ちりめん亭」浜松てんのう店

▲見出し画像・極みらーめん。 イオン市野店の近くにある、ラーメン屋へ行ってみました。 モスバーガーさんと同じ店舗の隅っこにあり、目立たないラーメン屋ですね。 ラーメン屋に入ってみるとモスバーガーさんと繋がっていました、もしかしてモスバーガーと…

冬タイヤ、3シーズン目突入。

▲見出し画像・冬タイヤ交換完了。 冬タイヤ交換しに、いつものタイヤ館へ行ってきました。 先月、トヨタディーラーで交換したディクセルスリットローターの様子をやっと見れました。 シャダー、クラックも無く綺麗にヘアラインになっていました。 プロジェク…

【浜松市西区】和食処 魚すず

▲見出し画像・浜名湖カキフライ定食 国民宿舎・奥浜名湖へ行く途中、美味しそうな和食処を見つけて寄りました。 浜名湖カキが不漁で少ししか入荷していないそうで、カキフライ定食を注文しました。 ▼浜名湖カキフライ定食 ▼穴子天丼定食 美味しゅうございま…

2020 キャンピングカーファンフェス in浜名湖・渚園キャンプ場

▲見出し画像・My ZiL Nobleアピール 2020/11/21〜22 車中泊・キャンピングカーYouTuber主催のキャンピングカーファンフェス開催の浜名湖渚園キャンプ場へ行ってきました。 事前に浜名湖SAで前泊した三重県の友人と待ち合わせ、合流して渚園キャンプ場入場参…

【浜松市東区】洋食屋 みさくぼ

この洋食屋「みさくぼ」は、我が家の同じ町内なのに、1度も食べに行った事がありませんでした この間、TVでローカルグルメ番組に美味しいハンバーグが出ていたので、気になりはじめました。 そして、とうとう食べに行く機会がありました!! ▼店舗全景 ▼少し…

ゴッツい首輪が来ました(^^)

軍用犬用品を手掛ける、EXCELLENT ELITE SPANKERのゴッツい首輪をポチッとして、今日来ました(^^)v 大和のベルクロ付きネームダグを用意して貼り付けて、大和に被せてみました。 ▲付属のブランド名入りネームダグが付いていますが使いません。 ▲自衛隊用品シ…

長野県北部の旅

2020-10-30〜11-1 山合いの温泉行きたい...。秋と言えば長野! 野沢温泉へ。きれいな山々と温泉と…。さぁ〜行くよ! ★1日目 ↑中央道から八ヶ岳が見えてきました! 9月に行ったばかりなのに、山の木々が色付き始めました!きれいな景色を眺めながらのドライブ…

純正ブレーキラインが来ました。

この間、トヨタディーラーで交換できなかった、キャブマウント部のブレーキライン、ノーマル2本。 この2本のブレーキラインをアールズ製メッシュブレーキラインを交換するつもりでしたが、ネジ口径が旧型カムロード用らしく、細くて合わなく交換中止。 新型…

ディランプ暗点灯に切り替え

My ZiL Nobleのディライト、明る過ぎるかなぁ?と以前から気になってたので、暗点灯に切り替えました。 ディライト本体から出ている赤線と黄線を一緒に繋ぐと暗点灯します。 ▲明るさ比較 運転席側、明点灯 助手席側、暗点灯。 比較後、運転席側も暗点灯に切…

【快外097】ブレーキ関連強化

2020/10/16〜17 重いMy ZiL Nobleのブレーキ快適化を目指して、ディーラーにてブレーキ関連強化しました。 10時頃、いつものディーラー整備工場へ横付け。 DIXCELブレーキディスクローターは個人購入できない為、ディーラー側が注文させました。 アールズ製…

【静岡県掛川市】麺屋さすけ本店

▲見出し画像・味玉地鶏醤油そば 掛川市の「麺屋さすけ」へ食べに行ってきました(^^) ▲店舗全景 ▲立て看板メニュー ▲食券方式 ▲豚トロ丼が先に来ました。 ▲まもなく味玉地鶏醤油そばが来ました。 女房は「味玉地鶏白醤油そば」。 美味しゅうございました(^^) …

【静岡県掛川市】豚骨ラーメンとまぜそば「池めん」掛川店

▲見出し画像・豚骨ラーメン+肩ロースレアチャーシュー(ドッピング) いつものディーラーの真ん前にあるのですが、以前から気になっていました(笑) 今日はディーラーにクルマを預けて、その足でそのまま寄ってやっと食事する事になりました。 当店の定番…

【快外096】ステッカー貼り替え

▲見出し画像・貼り替え完了。 サイズも色が統一感がない、バラバラのステッカーを剥がして、カッティングマシンで作成したステッカーを張り替えました。 ▲統一感が無くバラバラのステッカー。 ▲貼り替え中。 ▲完成しました。

【浜松市南区】京都北白川ラーメン「魁力屋」浜松店

▲見出し画像・特製醤油全部載せラーメン 南区へ用事に行く前に「魁力屋」で食べてきました。 ▼店舗全景 ▼メニュー表 ▼特製醤油全部載せラーメンをパクリ。 麺の固さは普通、背脂の量は普通にチョイスしました。 美味しゅうございました。 〒432-8052 静岡県…

ルーフスポイラー 修理完了

▲見出し画像・修理完了後 この夏休みの長期キャンピング旅の前、洗車の時にルーフスポイラーが割れてるのを発見しました。 https://nadagou8002.hatenablog.jp/entry/2020/08/02/215857 バンテック愛知店へ事情を話したら、快く修理する事になりました。 夏…

ブレーキ関連強化計画

この夏休みは長期キャンピング旅で山形県へ行ってきました。 8日間の旅だから水が困らない様に、と生活用水タンク満タン+清水タンク満タン+ボイラータンク満タン+追加清水タンク20ℓ×2+10ℓを積んでしまい、重くなったMy ZiL Nobleで山形県の百名山の鳥海…

【快内089】レーダー探知機交換。

▲入替完了 ・Yupiteru GS203 新型光オービス(レーザー式移動オービス)対応3.6型液晶GPS内蔵レーザー&レーダー探知機 ・Yupiteru 純正品OBD12-3III 購入したGS203はLS310と同等品だそうです。 どうして同等品なのか?とネットで調べたら判明しました。 LS310…

TDIチューニング本体が脱落寸前!

先程のエンジン断熱化工事の時に、久しぶりにエンジンフードを開けて御対面〜(^^) そしたら超強力両面テープで固定してるはずのTDIチューニングコントローラーユニットを触ったらブラブラしてるのではないか‼️ 配線チューブに脱落防止タイラップを付けといて…

【快外095】エアコンコンデンサ周辺断熱化

エアコンコンデンサー周辺が排熱で暑くなるので、余った断熱シートを貼りました。 ▼排熱がこの鉄板に伝わって車内へ暑くなります。 ▼貼り付け完了。 効果は分かり次第、またレビューします。

【快外094】エアインテークダクト設置

エンジン熱がこもってしまい、エンジンフード周辺が暑くなるので走行風を拾ってエンジン熱を吹き飛ばす、リフレッシュエアーインテークダクトを設置します。 ▼凡用インテークダクトを調達しました。 ▼先程のエンジン断熱化工事の時に蛇腹アルミホースを設置…

【快内088-2】エンジン断熱化-2

エンジン断熱化-1より続き。 ▼留めグリップを留めて、ゴムモールを戻し取り付け。 シワが出来た所が弛んでしまってるので、付属のガラスウールテープで、シワを寄せてピンと貼りました。 ▼エンジンフードの上にも貼りました。 ▼周辺をガラスウールテープで白…

【快内088-1】エンジン断熱化-1

カムロードはベース車のトラックを使用しています、当然ながらキャブ真下はエンジンが鎮座しています。 しかし、エンジン上部辺りが効率良く排熱しないので熱がこもってしまい、シートに座っててケツが暑くなります。 実際にオイラのケツは汗疹(あせも)が…

Yupiteru GS203 レーザー&レーダー探知機

▲見出し画像・今日着弾しました。 この間、山形県の旅で山道を走行中、対向車からパッシングしてくれました。 つまり、私の行く道前方はネズミ捕りやってるのを確信していて法定速度で走ってたらネズミ捕り現場を無事通過。 しかし、既に装着しているレーダ…

エンジン周辺断熱化計画

My ZiL Nobleのシート下はエンジンがあり、どうしても熱くなりますよね! おかげさまでケツに汗疹(あせも)ができちゃいました 助手席に座る女房も暑いって文句言ってくるし・・・。 エンジン周りを断熱して快適化にする計画を立てました。 ▲画像3点ネット…

ディクセル製 強化ブレーキシューが来ました。

キャンピングカー専門店、RVランドからディクセル製強化ブレーキシューが着弾しました。 現在、My ZiL Nobleのブレーキは、シャドウ扱いのプロジェクトミュー製ブレーキパッドのみF交換してありますが、Rはノーマルのまま。 この間の山形県の百名山・鳥海山…