ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代替ホイールの考察 その2

なぜ私はスチールホイールにこだわる理由は? 私は10年前までは大型冷凍車で全国を駆け回るトラック野郎でした。 たくさん積めば稼ぎになるから、しょっちゅう過積載で走っていました。 ホイールや足元に負担掛けてしまい、ホイールにクラック亀裂、ホイール…

代替ホイールの考察 その1

ネットでキーワード「オフセット計算」と入力検索すると、オフセット計算サイトが出てきます。 そのサイトにカムロード純正ホイールサイズと現在履いているLTキャンパーズのデイトナホイールサイズを入力すると図形が出ます。 藤色はカムロード純正ホイール…

グレータンクにブスッ!バリバリ!!

▲割れてしまったグレータンク。 出来事は、先週の土曜日~マキノ高原でバンテック愛知のキャンプ大会へ参加しに行った時です。 多少傾斜があってなかなか停める場所が決まらなかったし、キャンプファイヤーの前に行きたくて、前凸、後凹の様な場所でした。 …

ホイールのクレーム後。

先々週、LTキャンパーズのカムロード用デイトナスチールホイール・フルセットが届き、スタッドレス タイヤを組む為にタイヤ館へ持参、チェックの為に店長立ち会いの元でホイールの段ボールを開封して検品したところ、ホイールナットテーパー面が金属バリがホ…

バンテック愛知キャンプ大会に初参加しました!

▲見出し画像 バンテック愛知店からキャンプ大会の招待があり、浜松から滋賀県マキノ高原へ出撃してきました。 ▲マキノ高原の手前のメタセコイア並木道でパチリ!! とても絵になる、素晴らしい並木道でした。 ▲キャンプ会の様子 多少傾斜があり、場所が決め…

デイトナホイールの品質が・・・。

注文したデイトナホイールフルセットが届きました。 行きつけのタイヤ館に持ち込んで、店長立ち会いで検品の為に開封しました。 が、ホイール4本とも、一ヶ所ずつナットテーパー面がバリを発見してしまいました!!! 各1本に一ヶ所だけバリが残っています!…

電源入らず(怒)

ネットでポチッとした、フラット型ポータブルアンテナが一昨日、着弾しました。 梱包を解けて、専用ボックスからオープン。 Myノーブルに持ち込んで、自慢の24型液晶テレビにアンテナケーブルを接続完了。 テレビ側の設定でアンテナ電源コンバーターON!! …

スタッドレスタイヤ注文

もうすぐ冬ですね!! 雪国でキャンピング旅もしたいなぁ。 で、スタッドレスタイヤを検討しました。 タイヤ館の常連客のオイラなので、ブリザックを注文しました!! スタッドレスタイヤ用ホイールとして、またまたLTキャンパーズのオンラインショップでポ…

フラット型ポータブルBSCSアンテナ

とうとうポチッとしちゃいました~ 車中泊経験から言うと、、、 やっぱり山の中は地デジを見れません!!

【快内038】Panasonic DMP-BDT180設置。

Myノーブルのテレビは大画面なので、電波が入らない時は映画でも見ようと思い、近所のケー◯デンキで特売のPanasonic ブルーレイプレーヤーを買っちゃいました。 将来的に拡張性を備えてスタンダードのプレーヤーを避けました。 この機器は4Kテレビ対応です。…

2017/10 名古屋キャンピングカーフェア

名古屋キャンピングカーフェアへ行ってきました。 新しいキャンピングカーよりパーツ物色ばかりしていました。 工具専門店のアストロプロダクツでミニエアーコンプレッサーを買ってきました~ 駐車場はキャンカーショー状態で、皆さんも下見?ウロウロしてま…

【快外025】シーケンシャルウインカー!!

隠したのに、カミさんにバレました笑笑 怒られると思ったが、飽きられてましたよ(笑) ユニットは防水ではないので、小さなタッパーを使って防水を高めました。 車検対策の為に配線の間にコネクターを割り込ませました。 1個ずつ点灯するので、綺麗に流れま…

【快内037】COMTEC 駐車監視機能付HDR-352GHP

道交法改正してもルールを守らない自転車野郎がまだ多い、この世です。 万が一の為に、ドラレコをポチッとしました。 エンジンOFF後、最大12時間録画可能の駐車監視機能搭載のコムテックの最上級機です。 コレを取り付けます。 カムロードもトラックなので、…

流行りのシーケンシャルウインカー。

この頃、パパパパパッと流れるウインカーが流行っていますね~ 先週、カミさんに怒られるのに、ビクビク震える手でネット通販ポチッとしてしまいました。(笑) 本日、着弾しました~ カミさんに見つからない様に物置小屋へしまっときました。

【快外024-6】車幅灯の取付-完結編

見出し画像 雨が止んだり降ったり。 完成させたいのに、イライラしちゃいました。 小雨になった頃、残りの配線処理を済ませました!! 点灯OK、事実上、完成しました。 もう配線処理はやりたくないです!! (笑)

【快外024-5】車幅灯の取付-5

おっとっとっと~ 今度は右側片方を持ち上げました(笑) いまから右側マーカーランプの配線処理です。 あぁ、めんどい~(笑) フロントグリル裏にリレー群から配線を伸ばしてエンジン前下、右側タイヤハウス経由して右側フェンダーまで引いて、タイラップ…

【快外024-4】車幅灯の取付-4

※見出し画像 おっとっとっと~と傾いてるMyノーブルです(笑) Myノーブルの片方を持ち上げて、左側のマーカーランプの配線工事が始まりました。 1個1個ずつ配線処理します。 結構めんどくさいですわ(笑) FRPフェンダー裏側が粗くて両面テープ付き配線留…

【快外024-3】車幅灯の取付-3

前回の作業で右側後部に取り付けるマーカーランプが後2個が足りなくて作業中断しました。 急遽、ネットで追加注文して届きました。 予備を含めて3個。 早速、穴を開けて取り付けました。 しかし、見た目のバランスが・・・。 納得いきません(笑) 再度、穴…

整備用スロープ。

今までは傾斜レベラーを使って車体を持ち上げていたけれど、高さが足りなくてコレをポチッとしました。 なかなか頑丈な作りです。 グーンと持ち上がって、例の中国製スリーパーで車体下の作業性アップなりますね!