ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡県】富士山スカイライン・西臼塚駐車場

《車中泊レポート》 富士山スカイライン一合目辺りの西臼塚駐車場です。 車中泊はしませんでしたが、昼寝だけしました(笑) 標高1200m位で、ヒンヤリと涼しくて気持ち良く昼寝できました トイレ有り、水道無し 《個人評価ランク》 ★★★★☆

富士五湖巡り

2010・8・19~22 この週末は、あまり酷暑でナーバスになってしまい、またまた天然エアコンを求めて、富士山方面へ出掛けました。 浜松~田貫湖~白糸の滝~富士山浅間神社本宮~宮前横丁~富士山一合目・西臼塚~朝霧高原~本栖湖~精進湖~西湖いやしの里~…

白骨温泉の空

2010・8・10 彼女撮影。

金属模型『C62 2 』完成!

梅小路蒸気機関車館へ行ったおかげで、2年近く放置してた金属模型の『C62 2』が末にやっと完成しました 昭和30~40年代頃、東海道本線の特急『つばめ』、北海道・函館本線の急行『ニセコ』を牽引した事でも有名な日本最大蒸気機関車、C62 2です。

尾灯の取り付け

今日は盆休み最終日ですねぇ あぁ、涼しい信州が恋しくなりました んで、久しぶりにバスいじりをしました 狭くて、奥行きのある車庫なので、夜間はバックが見にくくて、いつぶつけるか?毎回ヒヤヒヤしてたので尾灯としてマーカーランプを取り付けました う…

【京都府】梅小路公園駐車場

《車中泊レポート》 梅小路公園駐車場 トイレ有、自販機有。 バス・マイクロバス1回2500円 《コメント》 車中泊しませんでしたが、24時間駐車場で日付変わるまでバス・マイクロバス1日2500円です。 隣接の梅小路蒸気機関車館を拝観すると駐車料金が割引な…

散策~

トロッコ嵐山駅に降りて、純和風を感じられる竹林遊歩道や川の方へ散策しました

嵯峨トロッコ列車

梅小路から足を伸ばして、嵐山にやってきました。 嵯峨トロッコ列車で往復も乗りました。 保津峡も渓谷美でした 浜松のボクちゃんと一緒に写ってる、鬼みたいな格好の方は元映画俳優で、盛り上がってくれました

巨大なシャンデリア!

シャンデリアマニアの方~ 必見ですよ~(笑) 嵐山のトロッコ嵯峨駅舎の巨大なシャンデリアにSL達です。

梅小路蒸気機関車館

2010・8・13 動態保存の有名な梅小路蒸気機関車館にやってきました。 目的は、1m位ある金属模型の『C62 2』最終仕上げ塗装がわからくて、ずっと放置したままなんです ですから、実物の『C62 2』を観察する為に来ました 重量級のSLばかりで、かなり迫力があり…

京都・五重塔

2010・8・13 撮影。

懐かしいっ!

昨夜、名神高速の桂川SAでトイレへ行こうとして、向こうからライト光軸が激しく縦に揺れながらやってるのを良く観察したら、昔、ヤング○ートに出てくる様なシャコタンのMS125クラウンでした はい、懐かしいです。 若い頃、MS125黒クラウンでヤンチャしてまし…

大阪の夜景

信貴生駒スカイラインへ走って、大阪の夜景を見てきました。 凄いの一点張りです でも道がアップダウンばかりでキツかったなぁ

う、うまい!!

彼女から差し入れをくれました 関西名物・551蓬莱の豚まん、美味すぎるっ

JR法隆寺駅で待ち合わせ

この駅で関西に住む彼女と待ち合わせ中です。 法隆寺駅って、綺麗な駅舎ですねぇ 例の日野レインボー路線バスがウジャウジャと停まっています(笑)

国宝・法隆寺。

いやぁ~、仏教系で心を洗われました(笑) さすが、国宝・法隆寺でした。 でも息子の夏休みのレポートがしっかり出来るかな? (笑)

伊賀上野ドライブイン

数年ぶりに伊賀上野ドライブイン寄りました。 目的は、コレです ドライブインの隅っこにある、焼肉専門店です。 トラック野郎の頃、良く食べた、ホルモン定食をまた食べたくて、わざわざ寄りました。 開店準備中だったけど、女将さんが好意で開店してくれま…

大雨………。

おはようございます~ お盆休み後半に突入した今日は、台風の影響でひどい雨です。 皆さん、移動お気を付けて~

奈良へ。

息子の夏休みの課題で、奈良の法隆寺を見て勉強したいと、リクエストをくれたので、早速奈良へ向かいます。 …が、遅くに出発したので、亀山SAで睡魔に負けて仮眠しまぁす(-_-)zz

今回のお土産。

昨夜22:30頃、無事に帰還しました。 東海北陸道・飛騨清見ICから乗り、東海環状道、東名道・浜松ICまで1度も渋滞が無くスムーズで帰郷しました。 マスコットのさるぼぼ、かわいいでしょう

【岐阜県】秘湯・卜伝乃湯(ぼくでんのゆ)

白骨温泉から出て、平湯方面へ向かっていたら、上高地へのトンネルの所に見付けた秘湯・卜伝乃湯です。 どうしても入湯したくて、この秘湯を管理している旅館がある山の上まで行って問い合わせてきて、また下に戻ってゲートがある、狭いスペースに駐車しまし…

安房峠付近

2010・8・10

白骨温泉の朝。

2010・8・10最終日 白骨温泉の公共駐車場で車中泊しました。 翌朝、いい天気だったので、ワイパーの所に洗濯物を干したり、外で朝食を作る彼女です 朝食を済ませて、朝風呂として、また入湯してきました。(笑) お土産屋で買ってきた温泉饅頭をパクッと食べて…

白骨温泉周辺の景勝地

どれも白骨温泉周辺の美しい渓流美です。 ゆっくりと御鑑賞下さいませ(笑)

名物・温泉粥

白骨温泉名物料理の温泉で作られたお粥を食べてみました。 まろやかで美味しかったです。 生ビールを持って、ご機嫌なオイラです(笑)

【長野県】白骨温泉・入湯三昧

入湯した白骨温泉の各湯船。 ◎白骨温泉公共野天風呂 ◎泡の湯(混浴) ◎丸永旅館・かつらの湯(混浴) ◎媒香庵 どれも温めで、ゆっくりと長湯できました

白骨温泉への林道

2010・8・9 前日と同じ駐車場で連泊しました。 バーベキューなど片付けてから、白骨温泉へ向かっている所です。 バスは、白骨温泉のトイレがある方の公共駐車場へ停めました。 これから入湯三昧してきます

富士見岳へ登頂!

乗鞍バスターミナルから約30分で登頂できる、富士見岳2818mを登ってみました。 緩やかな登山道なのに、足がパンパンなりながら、なんとか登頂しました。 振り返ってみると、また素晴らしい景色が。 眺めていたら、すぐ濃霧がかかって、見えなくなってしまい…

乗鞍岳山頂へ。

せっかくだから、車中泊の駐車場にある、バス停から乗鞍岳山頂へのシャトルバスに乗って山頂へ目指しました。 さすが標高2702mの乗鞍バスターミナルに降りると、寒いの寒い 持参してきたパーカーを着て、簡単な登山で富士見岳を目指します 続く

善五郎乃滝、牛溜の池。

2010・8・8、朝 昨夜のバーベキューで盛り上がったからグッスリと爆睡してしまいました(笑) まず、駐車場の近くに滝巡りや景勝地へ散策します。 歩き進めると、白樺の樹が広がり、まるで北海道みたいです 少し険しい遊歩道を進むと、善五郎乃滝が見えました…