ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉神社本宮・上社へ

秋葉神社本宮・上社までの道のりが大変でした まず、天竜川を渡って、スーパー林道ですれ違い不可ばかり狭い山道で登って、上社にたどり着きました。 巨大な鳥居に、金ピカの黄金鳥居が出迎えてくれました。

秋葉神社本宮・下社

2010・11・28 今日もいい天気に恵まれました 早速、秋葉神社本宮・下社へ。 この石積みの階段を登って行くと… 社殿があります。 上社に比べるとひっそりとしてますが大きな木に囲まれてとっても気持がいいとこですな~

【三重県】豊受大神宮別宮・月夜見宮

平成二十二年十一月六日 奉拝

【三重県】豊受大神宮(外宮)

三重県伊勢市 平成二十二年十一月六日 奉拝。

すき焼きです。

2010・11・27 車中泊。 山奥の秋葉神社本宮下社の駐車場で車中泊しました。 晩酌は、ライトアップされた銀杏を見ながら、すき焼きをパクパクと食べました 翌朝、ライトアップの銀杏の所へ行ってパシャと撮影。

磐田市・府八幡宮

暗くなる前に、磐田市にある府八幡宮にも寄りました。 これもまた立派な神社でした。 奉拝の後、御朱印を頂きまして、また綺麗な字でした。 帰り道、天竜川で綺麗な夕焼けで思わず撮影しました。

事任八幡宮。

小國神社から出て、次の目的地の掛川市にある、事任八幡宮へ向かいました。 1号線バイパスの日坂峠の下にあり、アクセスが簡単で、すぐに着きました。 境内は立派な神木の三種類、楠、銀杏、杉が有り、どれも素晴らしくて時間が忘れる程、眺めていました。 …

遠州一宮・小國神社

2010・11・27 先週の寸又峡の紅葉狩りに続いて昨日、遠州一宮・小國神社の紅葉狩りに行ってきました。 私は一眼レフで夢中でパシャパシャと撮影したので、これらの画像は彼女が撮影したものをコピーしてもらい、アップしました。 小川に映るが素敵でした

元近鉄電車と一緒に。

大井川鐵道・千頭駅にて 元近鉄電車とmyバスとツーショットしてみました。 (笑) 22・11・20

【三重県】皇大神宮(内宮)

三重県伊勢市・伊勢新宮 画像一枚目、御朱印 画像二枚目、鳥居の中に御来光。 平成二十二年十一月六日 参拝。

紅葉の中。

平成22年11月20日 奥大井川・寸又峡にて。

名勝・三保松原

22・11・21 日本平から降りて、羽衣天女伝説の三保松原にやってきました。 これもまたまた素晴らしい景色! 松の並木に、白い砂浜、青い海、そして富士山!! 美しかったぁ ちょっと足を伸ばして、御穂神社にも参拝、御朱印を戴きました。

国宝・久能山東照宮へ参拝。

ロープウェーに乗り、久能山東照宮へ行ってみました。 日光東照宮と同じ様な豪華絢爛な彫刻が飾っており、綺麗でした。 勿論、御朱印を戴きました。

超絶景!!日本平にて

静岡県の超景勝地の日本平です。 昨日も続いて、今日も快晴で富士山がクッキリと良く見えました。 遠くに清水港や伊豆半島などが良く見えます。 隣接してるロープウェー駅から国宝・久能山東照宮へ参拝しに、足を伸ばしてみます

寸又峡・紅葉狩り2

紅葉ハイキングコースで通常1時間半かかるけれど、撮影したり、ジックリと眺めたり、日射の関係で湖がエメラルドグリーンなるのを待ってたりして、4時間もかかってしまいました 昼過ぎになってお腹がペコペコになり、寸又峡温泉街の紅竹食堂で、美味しい蕎…

寸又峡温泉宿のバスです。

紅葉スポット入口に見掛けた温泉宿の送迎バスを激撮しました 昭和58年式辺りでしょうか、綺麗に手入れがしていました。 運転席を覗いてみたらメータが15万キロでした。 ちなみに、キーが差しっぱなしでした(笑)

寸又峡・紅葉狩り1

紅葉シーズンがやってきましたね~ オイラ達は、静岡県の有名な紅葉スポットの奥大井川・寸又峡へ行ってきました。 有名な『夢の吊橋』もセットなっていてすごく混雑するので、(金)の深夜に寸又峡温泉の共同駐車場で車中泊して朝イチから行ってきました

旅を終えて…

旅から帰ってきたのは昨夜なんですが、新しい趣味の1つで、全国の朱印収集を日本の神様・伊勢新宮からスタートしました 伊勢新宮・内宮 伊勢新宮・外宮 月見夜宮 倭姫宮 月読宮 伊雑宮 瀧原宮 猿田彦神社 二見興玉神社 龍宮社 熱田神宮 田縣神社 豊川稲荷 …

サプライズ!!

一昨日の夜ですが、伊勢新宮の手前で車中泊した時に、2日遅れ彼女の誕生日サプライズで、パーティ、ケーキ、プレゼント、限定ビールを渡しました めちゃくちゃ喜んでくれました おしまいチャンチャン

車内でアツアツ鍋物~

伊勢新宮、系列の宮全て歩き回って、三重県の長島オートレストランの温泉に立ち寄り入湯しました。 見た目はそこそこ大きかったカキなのに、鍋に入れたら小さくなってしまいました(笑)

伊勢新宮の御来光

パワースポットの伊勢新宮の鳥居の中に、御来光です。 心が暖まる、パワーをもらいました。

Birthdayカード。

今日は、遠くに居る彼女の誕生日。 一緒に祝いたかったけど、オイラは仕事 代わりに仕事の合間に作ったこのBirthdayカード写メを彼女へ送りました 喜んでくれました Happy Birthday