ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日を浴びる灘ちゃん

相棒の灘ちゃん! 今日もお疲れ様でした! \(^O^)/

【静岡県】川根温泉『ふれあいの湯』

道の駅『川根温泉・ふれあい乃湯』 家山桜トンネルから約2キロ北上すると、温泉併設の道の駅があります。 この温泉は、露天風呂からSL列車を眺めれる、ロケーション抜群です。 SL列車の上り便、下り便を合わせて1日6便のSL列車を眺める事が出来ます。 その…

桜まつりプチツアー・3

大井川鉄道『SL列車』 昭和中期に製造された蒸気機関車が実際に走行する動態保存のプロフェッショナル、大井川鉄道のSL列車達です。 今日はSL列車3便が出ていました。

桜まつりプチツアー・2

名所『家山桜トンネル』 規模は小さいけれど、桜がトンネルの様になっています。 桜は満開では有りませんが、つぼみが有り、ほぼ八分咲きでした。

桜まつりプチツアー・1

『蓬莱橋』 大井川の桜まつりへ行く途中に寄りました。 時代劇ドラマに出てくる有名な木造橋で、江戸時代後期に作られたもので、多少復元されています。

運行日誌。

昨夜は遅くに帰宅したので、書けなかった運行日誌を書き仕上げました。 ご当地ミニ提灯もお気に入りです。o(^-^)o

【群馬県】伊香保温泉・源泉露天風呂

伊香保神社の横奥にある、源泉が湧く所にある、露天風呂です。 赤っぽい温泉でした。 平成22年3月20日・入湯

帰郷。

我が故郷・浜松に向けて昼頃に浅間山付近から立ち上がり、碓井軽井沢インターから乗っかりましたが、関越道も中央道も東名道も大渋滞ハマりました(泣)

背景は浅間山です。

日本有数の活動?火山の浅間山です。 雲が一つも無くて雄大な浅間山を見渡せて感動しました! o(^-^)o

極寒を耐える灘ちゃん。

草津温泉から出て北軽井沢で車中泊して翌朝、灘ちゃんを見たら、こんなに大きなつららが出来ていました! w(゜o゜)w 深夜、道路に設置してある電光外気温計を見たら-8℃でした!

日本一温泉・草津温泉!!

※昨日の日記です。 キツい、キツ~い登り坂を越えて、やってきました、日本一?の草津温泉!! \(^O^)/ オイラの灘ちゃん(愛車バス)を草津温泉の手前にある、道の駅で停めて、画像三枚目の画像の様にレトロチックな巡回バスも乗り移動して行き、一日中観…

榛名富士。

昨日の午後、 榛名湖にやってきました。 富士山と似てる榛名富士をじっくりと拝んできました。 この後、キツい峠道をなんとかクリアーして榛名神社も寄りました。 画像忘れてすいません! m(_ _)m 画像二枚目は榛名湖近くの天神峠で撮りました。 雪が残って…

見晴らし台にて。

昨日の昼過ぎ 伊香保温泉から出て、凄い勾配の登り道を2速⇔3速の繰り返しで登って行きました。 眺めのいい場所があったので寄ってみました。

【群馬県】伊香保温泉・露天風呂

おはようございます(^^) 昨日は伊香保温泉の源泉露天風呂に入りました。 o(^-^)o 画像二枚目は温泉が湧いています。

週末の行程表。

今夜、出発します。 いざ行け、温泉の国へ。

妖しげに…(笑)

またまた安く落札した、ロングネオン管・パープルが届いたから早速取り付けました!(笑) もうヤフ○クのプロみたいになってきました(^_^;)

防災の為に…。

最初から消火器が積んでなかったオイラのバス。 それともメーカーが消火器の設定が無かったのかな? とりあえず安全防災の為に、消火器を買ってきて運転席横に置き、ゴムバンドで固定しました。

愛のタンク設置しました。

優しい彼女からプレゼントしてくれたタンクを設置工事をしました!(^^)v タンク台の裏に感謝を込めて愛のメッセージを書きました! ○子、ありがとう! \(^O^)/

もっとムードアップに!

ヤフ○クで安~く落札したディライト。 普通はバンパーに装着するモノだけど、スポット灯として、シャンデリアに照らして、さらにムードアップしました!(^_^;)

輪止め。

今までの木製輪止めが、三重県での車中泊した時に忘れてしまったので、新しい輪止めを調達して、うっかり忘れない様に紐+フックを繋ぎました。 目立つように黄色で塗れば良かったかなぁ?

コーキング補修。

オイラのバスは平成元年式。 もう21年目です。 だんだん劣化してきます…。泣 先週の雨続きで少し雨漏りしたので、コーキングのひび割れだらけの上に、コーキングをひたすら全部塗りました。

昔の愛機です。

パソコンに昔の画像が出て来ました(^O^) 特別公開しちゃいます~ 日野スーパードルフィン 平成二年式、V8、385馬力。 鮮魚系デコトラでした(^^)懐かしい…………。 ※既に除隊したので団体名を画像処理してあります。

ローリータンク。

この間、彼女と一緒に三重県志摩で車中泊した時、20L清水タンクの容量が少なくて何往復も水を汲みに行ってた俺を見兼ねて、このローリータンク50Lをプレゼントしてくれました (^^)v ○子、ありがとう!! 画像二枚目~ 今までの20Lタンクと比べてみました。

今度の三連休は…。

今度の三連休は岡山県でプチオフ会の予定だったけど、中止になっちゃったので行き先変更して温泉大好きなオイラと彼女と一緒に草津温泉、伊香保温泉に行く事にしました。 早く恋恋、三連休、待ち遠しい!! o(^-^)o

ステップ灯『流星』。

物置小屋に眠ってた、トラック用LEDマーカーランプが大量に出てきたので、ステップ灯として加工、取り付けました! ブルーの光りがクールな青い光☆彡でクラクラ~しますね! d(^-') この商品は約四年前に発売したばかり、商品名はダウンライト『流星』だった…

幻想的。

LEDテープを使って足元灯、サロン室にはブルーネオン管を取り付けました! 幻想的で楽しい旅になりそうです! o(^-^)oワクワク

換気扇の配線引き直し。

2つある、車内換気扇をエンジン止めたままで使える様に、サブBT電源から配線を引き直しました。 SWパネルを開けて配線ぐちゃぐちゃを見たら、オット!めまいがクラクラ~しましたw(゚o゚)w(笑)

ツイジさんのニャン子。

名古屋キャンカーショーでツイジさんがニャン子を留守番させたら、Fガラス越しで怒っているのを撮りました(笑)

旅の〆。

旅の締めは、無事に帰れる様に、伊勢神宮へ参拝しました。 偶然、和服美人が居て絵になると思い撮影しました。

夫婦岩観光センターにて

2月28日(日) 夫婦岩観光センターで、白ナンバーのジパングが停まっていました! o(^-^)o レリーフがピカピカと輝いていて個人オーナーの気持ちが伝わって来ました。 国産バスの中で1番大きい二階建バスを個人所有するなんて、スゴすぎる!! w(゚o゚)w 画像二…