ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【快内010-1】テレビアームの改良-1

傾いてる液晶テレビ・・・。 設置してから気になり気になりまくり、寝れない日々が続きました(笑) 傾いてる原因を追求したら、テレビアームの台座下部に重量が掛かっていて台座上部が2mmも浮いていました。 道理で傾いてるワケです。 どうやら壁面の化粧…

【快内009】テレビ設置しました!

液晶テレビもテレビアームも来たし、いよいよ設置工事です! まずは、液晶テレビが入ってたダンボールを利用して型取りして仮設置してみました。 テレビアーム本体を取り付けます。 化粧板がもろくて木ビスだと不安で、ボルトに変更、裏面は手が入りにくい所…

【快内008】キッチン周りの収納庫

昨日、女房と一緒にニトリへ買い物をしてきました。 キッチン周りの収納庫を入れるボックス、包丁入れなどを調達。 収納庫を敷く滑り止めシートを内寸法通りにカット。 走行中、ガチャガチャと鳴らない様になりますね。 以前のキャンピングバスで使った食器…

RVランド・テレビアーム着弾!

注文していたRVランドのテレビアームが着弾しました。 さすが、キャンピングカーの為に作られた用品で頑丈な作りです。 走行中の振動を拾わない手締めロックボルトが各所あります。 最初はAmazonのテレビアーム2点、検討しましたが、やはり家庭用としての製…

ハンドルカバー、着弾!

先週、Myノーブルのハンドルが滑りやすいので、スーパーオートバックスで物色しましたが、Mサイズまでしか無く見合ったサイズが無かったので、楽天市場でポチッしました。 サイズ裁縫の為か受注生産で1週間くらいかかります、と。 そして本日、着弾しました…

Myノーブルで通勤してみました。

通勤車のエブリィ君があるんだけど、Myノーブルを置きっぱなしすると調子悪くなりそうなので、通勤してみました。 会社の砂利駐車場です。 コンクリ車止めが大きいので、後方へずらしました(笑) それに草がボーボーです、刈らなきゃ~。 駐車枠ロープから…

【快内007】ドアカーテン取付

女房が余ったレースカーテンの丈、幅を詰めて裁縫してくれました。 ワイン色の遮光カーテンを再利用して取り付けました。

【快内006】 キッチンカーテン取付

マイノーブルのキッチン窓です。 サンシェード、網ロール付きアクリル窓ですが、カーテンレールを取り付けにくい場所なので、突っ張り棒に女房が選んだカフェカーテンを取り付けました。 かわいいカフェカーテンですね! (^^)

【快内005】 ラゲッジルームのカーペット敷き

マイノーブルのラゲッジルームはフローリング敷きになっています。 ラゲッジルームの中で荷物を置いた時、急ブレーキで滑って暴れそうなので、ホムセンで買ってきたタイルカーペットを敷きました。 ▲ホムセンで買ってきたタイルカーペット。 450mm×450mm 4枚…

【快内004】 ベッドルームカーテン取付

女房が買ってきた家庭用レースカーテンを裁縫してサイズを詰めてくれました。 ワイン色の遮光カーテンは、以前乗っていたキャンピングバスに付いていた遮光カーテンを引っ張り出して再利用、丈を詰めてくれました。 なかなかGOODです。

【快内003】ベッドルームのカーテンレール取付

▲取付前のリア窓 ▲取付前のリアサイド窓 女房のリクエストでベッドルームにレースカーテンと遮光カーテンを取り付けたい、と依頼がありました。 ホムセンで伸縮式タブルカーテンレールを2つを買ってきて取り付けました。 ▲リア窓のWカーテンレール取り付け…

【快外003】リアバゲッジドアの破損防止

マイノーブルはフィアマのサイクルキャリアが装着しています。 でもリアバゲッジドアを思いっきり開けちゃうとサイクルキャリアが当たり破損してしまいます。 ホムセンでスポンジクッションを買いました。 サイクルキャリアの下部にバゲッジドアが当たる部分…

タイヤ館100キロ無料点検

日曜日、タイヤ館浜松宮竹店でタイヤ&ホイール交換してから1週間後または100キロ超えたらホイールナット増し締め、空気圧チェックの無料点検しに仕事帰りにタイヤ館浜松宮竹店へ来ました。 エアモニ3の空気圧センサーを外してから空気圧チェック。 ちょっと…

交通安全お祓い。

平成29年6月13日 大安日 遠江國一宮 小國神社にて交通安全お祓いをしました。 永年に無事故でありますように!!

【快外002】タイヤ・ホイール交換

昨日、バンテック愛知店からマイノーブルを引き取って一宮ICから浜松ICまでノーマルタイヤで高速走行ではフワフワ感が大きい上、横揺れがあり初めて不安を覚えてしまいました。 事前調査としてネットでカムロード乗りのオーナーブログ通りでした。 今日は頼…

祝・マイキャンピングカー納車!

2017/6/10 納車

【快外001】 IPF LEDバルブ交換

この間、ネット通販でポチッとしたIPFのLFDバルブとLEDスモール。 実は納車日の前にバンテック愛知店へ持ち込んで装着してもらったので、取り付け画像がありません。 画像がありませんが、ハイエース用ライトゴムカバーも調達しました。 ノーマルハロゲンバ…

【快内002】 鍵の整理。

昨日、納車の時に頂いたマイノーブルの鍵です。 見て通り、ゴチャゴチャしています。 まず、エンジンキーと純正ドアリモコンを独立させて、マイノーブルの装着品の鍵を整理します。 ホームセンターで買ってきたキーリングと丸カン、タグです。 テプラで名称…

【快内001】 初めての快適化。

バンテック愛知からマイノーブルを引き取って、一宮IC近くのスーパーオートバックスへ寄ってアレコレと物色しちゃいました。 アレコレと装着したいのですが、とりあえず買ったのは、コレです。 愛用のレイバンサングラスを収納したくて、サンバイザーの収納…

納車!!

今日はマイキャンピングカーの納車日です。 梅雨の合間でいい天気です。 浜松からバンテック愛知店へ引き取りに電車で行きました。 女房と一緒にアレコレ質問しながら約3時間も使い方レクチャーを受けました。 マイキャンピングカーを引き取って、高速を使っ…

ORION 24型ハイビジョン液晶テレビ

バンテックのオプションは液晶テレビがありますが、値段があまり高いので付けませんでした。 ジルノーブルのテレビ台は上部にロッカーあるので、スッポリと入れる様に寸法を計算してORION 24型液晶テレビをネット通販でポチッとしました。

希望ナンバー取得

本日、浜松陸運局にて無事に希望ナンバーを取得、取付完了しました!