ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

【快内010-1】テレビアームの改良-1

イメージ 1

傾いてる液晶テレビ・・・。
設置してから気になり気になりまくり、寝れない日々が続きました(笑)
傾いてる原因を追求したら、テレビアームの台座下部に重量が掛かっていて台座上部が2mmも浮いていました。
道理で傾いてるワケです。
どうやら壁面の化粧板の中身がスカスカ空間みたいで歪んでしまっているみたい。
ちょい重量ある頑丈なテレビアームですから、走行中の振動で壁面が抜けたり破壊しそうです。

イメージ 2

調達してきた端材の厚さ2mm鉄板。
テレビアーム台座+壁面の化粧板+鉄板を挟む、サンドイッチする形で固定する方法で行きます。

イメージ 3

液晶テレビ、テレビアームを外す作業します。

イメージ 4

テレビアームの台座のビス穴位置をマーキング。
M4トラスねじからM5キャップボルトに変更するので、台座のビス穴4.5mmから5.5mmに拡張しました。
穴開けた直後、女房から「ごはんだよ~」と。
作業中止しました。
続く・・・。