ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横転しちゃったー

今日は所属してるジムニークラブのバーベキューでした。 バスのリフォーム工事ばかりで数ヶ月振りにジムニー野郎達とバーベキューを楽しみました。 仲間の1人が山を丸ごとを買ってオフロードコースを作ったので、クロカンやってきました~ リフォーム工事ば…

ホムペ更新しました。

約2ヶ月ほったらかしのホムペを久しぶりに更新しました。 バスオフ会の様子もアップしました。 「メニュー」→「バスオフ会」クリック http://enshunada-kankou-camping-bus.jimdo.com/

サイドウインカー。

自由人さんの店で買いました(^^)v ステッカーありがとう~ 灯火規制かなり以前の車両なのでサイドウインカーが無いオイラの愛機です。 車線変更の時、なかなか譲ってくれない時が度々ありました。 タイヤハウスパネルに埋め込みます。

【静岡県】三保松原・真壁無料駐車場

昨日の夕方前に静岡県に戻り、もう一泊する事になり、富士山の景勝地、三保の松原に近くの真壁無料駐車場で車中泊しました。 初めて発電機を動かしてエアコンを稼働させました。 最後の画像は、発電機盗難防止チェーンです(笑)

【山梨県】ほったらかし温泉

バスオフ会の解散後、甲府まで足を伸ばして近年有名になった「ほったらかし温泉」へ行ってきました。 眼下は甲府盆地、遠くは富士山が眺めれるロケーション抜群の温泉でした。 この温泉は日の出から営業しており富士山の御来光も眺めれるので有名になったそ…

2011夏・全国バスオフ会・in 精進湖

今年もやってきました! 逆さ富士山が映える精進湖の湖畔で全国バスオフ会。 北は宮城県から 南は山口県から バスを愛する野郎共が集まり~ 飲みまくり~ 食べまくり~ 雑談しまくり~ 騒ぎまくり~ アイドリングストップのクレームでナイトシーンは実施しな…

微妙戦士様の愛機

昨日、須走の浅間神社で参拝後、ブログ友の微妙戦士さんとバッタリ逢いました! ブログで拝見しましたが、微妙戦士さんの愛機をナマで見る事ができました(笑) 運転席にも座らせてくれました(^^)v さすが12mはデカいっ! いいですねぇ! これからの御活躍を祈…

今日も暑そうだぁ~

皆さん、おはようございます~ 河口湖の湖畔にある、道の駅「かつやま」で車中泊しました。 昨日は天然エアコンを求めて、富士山スバルラインで行って5合目まで行きましたが、全然涼しくなかったぁ~(笑) 5合目から降りて河口湖の近くにある溶岩温泉でマッ…

天気が悪いなぁ~

皆さん、おはようございます。 東名道・愛鷹PAで仮眠しました。 富士山が良く見えるはずなんですが、天気が悪くて全然見えませんでした。 明日は晴れるといいなぁ!

洗車完了~

梅雨明けてから凄く久しぶり?の洗車をしました~ 梅雨の汚れと天井の水垢が取れなくて大変でした………。 思いっきり手抜きをしましたので、天井を見ないで下さいね~(笑) 明後日、富士山ちょっと登るので1日早く、明日の夜に出発します。 バスオフ会場は当日…

旅支度。

本年度バスオフ会が近付いて来ました。 この為に、長い間リフォームをやりました。 当然ホコリまみれなので、愛情を持って車内清掃をしました。 日が暮れて涼しくなってきたから今から洗車しに行って来ます。

製作断念。

皆さん、おはようございます。 自動車関連事業のオイラですが、今日も休みです。 鏡の上に収納BOX設置の予定でしたが、部品材料資金が底に尽き、バスオフ会まで間に合わなくなるので、製作を延期しました。 エアコン下のデッドスペースをチンチラ張りのフタ…

壁面設置・2

今日は休みなので、午前中、免許更新しに行ってきました。 新しい免許証を受け取って急ぎ足で帰宅して作業を再開しました。 ホームセンターで買ってきたスタンドミラーを解体してミラーを取り出して設置しました。 サロン室が広く感じてきましたよ~ 次は十…

壁面工事・1

皆さん、おはようございます~ 仕事帰りだったので疲れてアップを忘れましたが、昨夜の作業の様子です。 チンチラ張りの棚と壁面を設置しました。 そのままは寂しいので、ホームセンターで見つけたセンサー付き足元灯を使って壁掛けシャンデリア代わりとして…

ちんちら~

チンピラ…じゃなかった! チンチラ生地です。(笑) 注文したチンチラ生地が来たので、早速、棚、壁面パネルに張り付け作業をしました。 いつもやってるので、慣れた作業で、30分で出来上がりました。 今夜の作業はおしまい~ 皆さん、おやすみなさい~

ラブホ仕様に!?

角材が足りなくなったから、ホームセンターへ飛ばして、角材とコンパネに、なぜかスタンドミラーまで買ってきました(笑) 寝床の棚を作り、カットした側面を仮置きしてみました。 スタンドミラーの枠を解体してミラーを取り出して張りつけて部屋を広く見せる…

ぴったり!!

おはようございます~ 今日は出勤です いくら節電節電と騒がれてるけれど、この暑さは……参ります。 昨日の作業ですが、根太が完成して、このバスに付いてた寝床パネルを引っ張り出して、ハメてみました。 なんと寸法がピッタリ!! ラッキーでした(笑) 後方…

根太工事完成。

今日は節電休日で会社休みです。 思いっきり作業をしています(笑) 根太が完成しました。 ガッチリ作ったので、ビクともしません。 試しにドレン排水口をバケツに置いてみたら、かなり出ました~(汗) 皆さん、ノンドレン機能付きエアコンでも設置したら必ず排…

エアコンの改良・その2

おはようございます~ エアコンのドレン排水口にそのままホースを繋いだので壁に当たってホースが潰れてドレン水が流れなくなる恐れがあったので、急遽ゴム製エルボを追加装着しました。 しっかりと排水処理をしました。