ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【快内039】防眩ピラーの取付。

以前のキャンピング旅の時、レーダー探知機の明かりが運転席側の窓に写り込んでしまってミラーが見にくかったので、いつものトヨタディーラーで防眩ピラーを注文しました。 防眩ピラーバイザー 品番『74330-37010-B0』です。 ただし、旧型カムロード用なので…

6ヶ月点検。

6ヶ月点検で、いつものトヨタディーラーへピットイン。 ここのディーラーはガラス張りの待合室が無いので、点検整備しているMyノーブルが見えないので残念! ちょくちょく工場の方へ見に行ったりしていました(笑) リアドラムブレーキカバーが錆びているの…

フォグランプ取り外し。

明日はトヨタディーラーで6ヶ月点検を受けに行きます。 前もってディーラーに問い合わせた所、後付けフォグランプはバンパーより前に出ているのでNGです、との事でした。 仕方ないので、取り外します。 整備用スロープで乗り上げて作業します。 フォグランプ…

【快外026】スタッドレスタイヤ+ホイール交換

いつものタイヤ館 浜松宮竹へ突撃です。 (笑) Myノーブルを見たスタッフがサササーッとピットを空けてくれて、スンナリとピットイン(笑) デイトナスチールホイールにブリザックW979。 凡用デイトナスチールホイールなので、カムロードのハブ径を合わせた…

SCC JAPAN ケーブルチェーンDC252

雪道走行に備えてSCC JAPANケーブルチェーンを購入しました。 夏タイヤも冬タイヤも215/70-15タイヤなので、品番DC252となります。 2WDなので、スタッドレス+チェーンの組み合わせで雪道走破できますね。

純正ホイール+タイヤ買取処分!!

今日の午後からスタッドレスタイヤ交換するので、夏タイヤホイールを保管する場所を確保する為に、純正ホイール+タイヤを買取処分します。 納車して次の日にホイールタイヤ交換したので、真新しいです。 製造年月は2017年の11週のタイヤです。 コレをバイバ…

バンテック愛知から退院。

バンテック愛知から修理完了の知らせがあり、愛知県一宮市まで引き取りに行きました。 浜松駅9時44分発の特別快速列車に乗り込みます! 田舎駅を通過する快感が味わえます(笑) 約2時間後、バンテック愛知の最寄駅の尾張一宮駅に到着。 迎えに来て頂いて、M…

バンテック愛知へ入院。

この間のキャンプ大会で破損してしまったグレータンクの修理、テレビチューナー本体の交換、前後スタビライザー装着、その他の修理などまとめてやって頂くので、バンテック愛知へ入院しました。 注文した緑棒+青棒が来ていました。 入院期間は1週間ほどで…

デコトラの泥除けマット。

岡崎市のトラックショップJETで買ってきました! 寸法通りにオーダーすると時間と費用が掛かるので、凡用品で代用する事にしました。 包装ビニールを少し破って下見、ラメが控えめにキラキラ☆(笑) マットを立てて装着イメージを図ってみました。 左側のマ…

【岐阜県】神明温泉・すぎ嶋

▲見出し画像、貸切風呂 板取川温泉バーディハウスより10分くらい北上すると神明温泉すぎ嶋が左側に見えます。 入口です。 グラデーションのモミジが出迎えてくれました。 日本秘湯を守る会の提灯が見えます。 そうです、日本秘湯を守る会会員宿です。 10時か…

Myノーブル+紅葉の銀杏

高賀神社へ通じる一本道の途中にて

岐阜県方面へ紅葉の旅

東海環状道・美濃加茂SAで前泊して翌朝の11/4、大矢田もみじ谷の紅葉を見に行ってきました。 しかし、紅葉時期が早くて全然紅葉になっていませんでした。 せっかく来たので大矢田神社へ参拝しました。 美濃和紙の里会館に寄りました。 和紙の作り方が展示し…

故障交換する事になりました。

例の車載用テレビチューナーが何回もチャンネルサーチが出来ても「信号なし」とエラー表示が頻繁に出る様になり、テレビ付けっぱなしでバンテック愛知店に駆け込み、見てもらいました。 やはり故障で交換する事になりました。

【岐阜県】道の駅・むげ川

大矢田もみじ谷方面の帰りにここで車中泊しました。 道の駅の中に水車と池があり、和むような場所でした。 朝焼けです。 大型車用駐車場で車中泊しました。 他のキャンピングカー が2台留まっていました。 自己評価ランク★★★★☆ 2017/11/4車中泊

例のポータブルCS/BSフラット型アンテナ

クレーム付けて修理か返品交換依頼したポータブルCS/BSアンテナですが、メーカーから調査結果のメールがありました。 「弊社で故障箇所を調査しましたが、衛星放送を受信できて、どこにも異常ありませんでした。テレビ側の方を確認して下さい。商品を返送さ…

例のホイールが着弾!!!

品質チェックで全て開封、検品実施しました。 金属バリも無く、全く異常無し!!! 置き場所が無いので、タイヤ館へ預けに行ってきます。

天日干し。

この間のキャンプ大会で大雨に見舞われてサイドオーニング がビショビショ。 やっと時間ができたので、干しています。 それにしても、いい天気ですね~!!

デイトナRSスチールホイール。

デイトナRSスチールホイール、定番のクロームメッキ。 これをポチッとしました!!! このショップは、色違いのデイトナがありました。

代替ホイールの考察 その3 そして検討

「代替ホイールの考察 その2」に購入候補だった、デイトナスタイルとロータスRV販売の前後オフセット違いホイールセットはタイヤローテーション不可能なので却下しました。 ・スチールホイールである事 ・前後同じオフセット ・215/70R-15のタイヤを履かせる…

110mm→106.1mmハブリング調達。

ハブボルト折れのリスク激減の為にカムロードに合うハブリングを調達しました。 ここで購入しました。 http://www.reve-netshop.com/item/haburinngu1101061/?mode=pc