ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

☆ブログ引っ越しのご挨拶☆

皆さん こんにちは ご訪問ありがとうございます さて本日は、ちょっとしたご報告です 実は、突然ではありますが... アメーバブログにお引っ越しをさせていただくこととなりました! これまではてなブログで仲良くしていただいた皆さまにはご不便をお掛けいた…

秋葉神社前キャンプ場

秋葉神社前キャンプ場 〒437-0626静岡県浜松市天竜区春野町領家345 電話番号:0539-85-0518利用時間:チェックインチェックアウトはフリー 料金 : 1日1人300円。サイトによって600円有り。 国道362号線方面から来ると、右側「秋葉神社駐車場」の縦看板の所で…

穏やかな週末 冬キャンプ

2021年12月18日 土曜日 おはようございます。 ジルノーブルメンバーさんが急に仕事が入ってしまい、少人数になったため、キャンプオフ会が中止になりましたが、それでも強行しました。 秋葉神社前キャンプ場の入口 料金は1日、1人300円だけです。 サイト代は…

大和の2歳のお誕生日🐕

本日、12月8日は大和の2歳の誕生日です。 令和元年12月8日、大和は浜松市のブリーダーで生まれました。 そして、2月14日にうちへやってきました。 この2年間、本当に大和は大きくなりました。 今は普通の柴犬よりもちょっと大きな感じになっています。 そ…

令和3年度 発電機オイル交換

2021/12/5 1年1回ごとの発電機オイル交換をやりました。 外は寒いので、オイル交換のサイクルを早めようかな、と思っています。(笑) 【覚え書き】 2021/12/5 アワーメーター現在118時間4分

【静岡県掛川市】らーめん 若虎

▲見出し画像・こってりらーめん 車の点検を出している間にすぐ近くのラーメン屋まで歩いて食べてきました。 メニューがいっぱい。 この店の定番ラーメンの「こってりらーめん」と唐揚げセットを注文。 先に唐揚げセットが来ました。 デカい唐揚げが3個に、ラ…

2021/12 6ヶ月法定点検

2021/12/4 いつものトヨタさんへ6ヶ月法定点検を受けに行ってきました。 キャンカーは6ヶ月ごと点検あるから大変ですね〜汗 【覚え書き】 2021/12/4 6ヶ月法定点検 実施 走行距離 48121km オイル、パッキン交換 ブレーキダストエアーブロー プロジェクトμ製…

【浜松市東区】中華ソバ 藤むら

▲見出し画像・肉ソバ(麺2玉) 元はR &Rラーメン屋だった所です。 同じ店主さんがリニューアルさせたそうです。 女房は「中華ソバ」 オイラは「肉ソバ麺2玉」 肉メシをチョイスしました。 美味しゅうございました(^^) 中華ソバ 藤むら 〒435-0042 静岡県浜松…

冬タイヤ、4シーズン突入。

2021/11/27 いつものタイヤ館で冬タイヤ交換完了。 このスタッドレスW979は4シーズン目になりますが、有資格のタイヤ館店員より断念にチェックしてもらい、異常無し、との事でした。 ただ、ゴムが多少硬くなっている様でした。 安全をとって、次回シーズンで…

【浜松市西区】荒野のラーメン

▲見出し画像・醤油チャーシューワンタン麺 閉店間際、西区の「荒野のラーメン」へ行ってきました。 店から出る頃は閉店時間で照明灯を落としてしまい店舗を撮れなかったのでネットより拝借しました。 ウェスタン風の店舗でした。 ▲ネットより拝借 女房は定番…

浜名湖の舘山寺

2021.11.20 いい天気だから、お昼は舘山寺(かんざんじ)で食べようと思い、浜名湖の舘山寺へ出かけました。 舘山寺からは少し離れた公共駐車場に車を止めて、街を散策しながら舘山寺へ向かうことにしました。 ちょうど昼時なので、大和を連れてきたから、ペ…

【浜松市西区】らーめんカフェ「ワコー」

▲見出し画像・醤油チャーシューメン ネットでペット連れOKのラーメン屋と出てきたので、早速行ってみました。 ペット連れは屋外のテラス席です。 ボート乗りはラーメンを食べにやってくるそうです。 醤油チャーシューメン大盛りを注文しました。 美味しゅう…

紅葉🍁と大和🐾

2021/11/12 寸又峡 草履石公園にて

奥大井紅葉🍁-2

3日目 山に囲まれた場所なので、極端に寒かった 長島公園駐車場から向かった先は国道362号線で藤枝市経由で大井川鐵道の新金谷駅へ。 千頭駅の国道分岐点に向かう途中に、接阻湖に浮かぶ”湖上の駅”が見えました。 ▼大井川鉄道の『奥大井湖上駅』 国道362号線…

奥大井紅葉🍁-1

2021年11月11日(金) 大和 1歳11ヶ月 仕事終業後、いざ大井川へ♪ 静岡県榛原郡川根本町の道の駅 奥大井音戯の郷で車中泊をさせて頂き、朝を迎えました。(場所は千頭駅の横) (2日目) 大和おはよーさん。 寸又峡に到着!シーズン中の駐車料金は1日500円(オ…

【静岡県島田市】たいやきや

▲見出し画像・らーめん 観光がてらに食べてきました(^^) たい焼き、静岡おでん、焼きそば、ラーメンなど少数の食堂ですが、ラーメンが美味いと言うので食べました。 鶏ガラベースの醤油ラーメンの1種類のみ。 大盛りやトッピングもありません。 まさにシンプ…

【静岡県島田市】カナキン亭 若松町店

▲見出し画像・キムチ入りカナキンチャーシュー麺 旅の道中、たまたま見つけたラーメン屋へ飛び込みで食べてきました(^^) オイラはキムチ入りカナキンチャーシュー麺にしました。 女房はチャーシュー麺。 キムチ入りカナキンチャーシュー麺に、追加トッピング…

【静岡県磐田市】いこいラーメン さぎさか店

▲見出し画像・塩チャーシューメン 今日の昼ラーメン(笑)は、天竜川を越えて磐田市のラーメン屋「いこいラーメン さぎさか店」へ食べに行ってきました(^^) オイラは塩チャーシューメン。 この後、ニンニクたっぷり餃子が出ました。 撮るのを忘れてしまいま…

【浜松市天竜区】中華そば 「あたご商店」

▲見出し画像・特製牛白湯そば(醤油) 地元ラーメングルメサイトで見て、自宅から約1時間の山奥にある「中華そば あたご商店」にやってきました。 今年の夏にオープンしたばかりのラーメン屋で、口コミ高評価だとか。(^^) オイラは、特製牛白湯(醤油)+ロ…

【浜松市東区】らぁめん花月 嵐 イオンモール市野店 2F

▲見出し画像・嵐げんこつらぁめん 久しぶりにイオンモール市野店へ行った時に寄りました。 店舗隣は、つけ麺のフジヤマ55ですが、今回は「らぁめん花月 嵐」にしました。 女房は「豚そば銀次郎」。 オイラは定番の「嵐げんこつらぁめん」のチャーシューと豚…

またまたサイドウインカーが、、、。

この頃社外製品のサイドリフレクターウインカーのトラブルが多過ぎです。 そうです、いつの間にかレンズがブッ飛んでしまい紛失していました泣 良く見ると水が溜まってサビの跡が。 まだ点灯できる状態ですが、在庫品と交換しました。 もう壊れないでくれよ…

名古屋キャンピングカーフェア2021⭐︎伊良湖岬

2年ぶりに訪れたキャンピングカーショー。 午前、妻が用事があったため、午後、ポートメッセなごやへ着きました。 まずは、気になったキャンピングカー、ダイレクトカーズさんのTRIP。 話題となっている装備がぎっしり。 その他温水シャワー、TV、トイレ、…

キャンピングカーに必要な装備?

友人からお誘いをいただきました。 愛車のZIL NOBLEを越えていくような後発車が出ているので、見たいけれども、 バンテックのブログより 今回も残念 妻が、三重県のビルダー、ダイレクトカーズさんが出している「TRIP」キャンピングカーを見たい!と言ってい…

【快外099】トイレ水タンク水抜き穴の改良

▲見出し画像・ドレンコック取付完了 2021/10/3 先週、トイレ水タンクの水抜き穴から残った水を抜こうとしてゴム栓を開けたらバケツでキャッチ失敗して周りビショビショになってしまいました。 もっとも、この水抜き穴の事だから毎回ビショビショなります。 …

夕陽を浴びてワン!

2021年9月25日 暑い日が続いてお疲れ気味の飼い主と毎日、快眠快食の大和です いつも、お散歩に早く行きたくてじーーーっとパパさんを見つめちゃうんです。 「そんなにふてくされちゃうの?」というほど、大和はかなりご機嫌斜めなようです(笑) お散歩前は…

福田港「渚の交流館」

2021年9月25日 9月29日は弟の命日。 少し早いけど、休日に御墓参り、そして、お花を買って、弟を偲びました。 亡くなって4年 お墓参りの後、大和も連れて来たから、海でランチでも行こうかという話になりまして…。 福田漁港の近くの渚の交流館へ久しぶりに来…

サイドリフレクターウインカー交換

たまたま何気なくMy ZiL Nobleのサイドウインカーを見てみたら、なんか違和感が、、、、。 下の方が茶色く変色してしまっています。 この頃、雨が多かったからウインカー本体の中に雨水が浸水して錆びてしまっていました 外して分解したら、やはり雨水が浸水…

三保の松原の海に行ったワン🐕

2021年9月19日 大和1歳9ヶ月 日曜日に行った、三保の松原の海。 今日は海にやってきたよ。 初砂浜には無反応 初めての海 まさか水が押し寄せてるなんて思いもしなかった様 海ってあっちにいったり、こっちにきたり、ちょっと不思議。 触ってみたいけど、怖い…

ぶらり清水へ

2021年9月19日 久能山東照宮に参拝してまいりました。1日も早いコロナの収束を願って・・・・ 久能山東照宮へはロープウェイ、石段2つのルートがありますが、海側から1159段の石段を登って行きました。 ロープウェイは、ペットは"頭まで入る"ペットケージや…

【浜松市東区】創作ら〜めん ジパング

▲見出し画像・チャーシューこってりラーメン。 2021/9/12 今日も始まりました、食べに行った事がないラーメン屋探索(笑) 東区の最北端の豊町にある、ラーメン屋の「ジパング」へ初訪問。 チャーシューこってりラーメン+半チャーハンセットを注文、もう一…