ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭本番に向けて

5月3日~5日、3日間開催される浜松祭の本番まで後数日になりました。 1ヶ月前から私が所属する笹組凧揚會全員、凧作りを始めました。 骨を組み付け、和紙を貼り、染料を滲まない様に溶かしたロウを文字のフチを塗ります。 いよいよ染料で着色します。 …

車両炎上寸前!

危なかった!!! 最近、シャデリアの点灯が調子が悪いなぁ、と思って電源や配線をチェックしたら見つけました! 供給電源(+)元の端子が緩んでショートしていました! 皆さん気をつけましょう!!!

養生シート。

私が所属している、町内の青年団(凧揚會)が来月の浜松祭の前夜祭で合同練りに出る為、私のバスを出す事になりました。 今思えば、初めて送迎で、バスらしい仕事になりますね! 祭姿で、足袋のまま乗るので養生シートを敷きました。 ちゃんと団体差しも「笹…

桜満開

三重県、椿大神社手前にて

旅先は・・・

旅先は、お伊勢参りです。 まず始めに二見浦の夫婦岩へ。 天昇る、お天道様を拝んで伊勢神宮へ参拝しました。 伊勢神宮へ奉納している、日本酒の「白鷹」を自分用に買って、車内晩酌しました(笑)

久しぶりの旅!

皆さん、ご無沙汰です 今まで、残業の毎日、凧揚會の会所詰めなどなどで、ストレス倍増してしまったので、凄い久しぶりに旅に行ってきます