ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

祭本番に向けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

5月3日~5日、3日間開催される浜松祭の本番まで後数日になりました。
1ヶ月前から私が所属する笹組凧揚會全員、凧作りを始めました。

骨を組み付け、和紙を貼り、染料を滲まない様に溶かしたロウを文字のフチを塗ります。
いよいよ染料で着色します。
鮮やかな赤色に染まりました。
他に藍色の凧も製作しました。
祭本番では町内100以上の町とケンカ凧になります!
気合い入れます!
(^^)v