ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー野郎&クロカン

昨日、ジムニー野郎達と静岡県某林道アタックしてきました かなり凄いV字構に、岩肌悪路でした リアタイヤがV字構に落ちて反動しちゃってサイドガラスを割ったり、急坂のぬかるみにハマりそうになってアクセル全開、ぬかるみから脱出できたものの勢い余っ…

【栃木県】塩原温泉・屋天風呂『青葉乃湯』

混浴屋天風呂『青葉乃湯』 無料配布の観光パンフレットから見て、もう1つの屋天風呂があるのを見つけて、その場所へ向かってみます。 真新しいレトロ調な吊橋を渡ってすぐ右側下に『青葉乃湯』がありました。 しかし『利用停止』と書かれた貼り紙がありまし…

【栃木県】塩原温泉・屋天風呂『紅葉乃湯』

翌朝、大雨でした。 バスの隣に放置してた自転車はビジョ濡れです 雨の中、濡れながら自転車を片付けて、徒歩で次の温泉地へ向かいます。 賑やかな温泉街へ向かって歩くと橋の所に屋天風呂の看板が見えました。 川沿いの遊歩道で行くと、ありました! 混浴屋…

【栃木県】塩原温泉・屋天風呂『不動乃湯』

混浴屋天風呂『不動乃湯』 この温泉で堪能し過ぎて、撮影を忘れてばかりしたので、一枚しかありません 吊橋を渡って右側はパスした『岩乃湯』。 左側方面へ歩き進めると、森の中にある『不動乃湯』が見えます。 湯船に浸かると、熱すぎず、ぬるすきず、丁度…

【栃木県】塩原温泉・屋天風呂『岩乃湯』

七つ岩吊橋駐車場から自転車で約5分位で走ってきました。 案の定、を駐車できる所が無くて自転車でやってきて正解でした、普通車は路駐ばかりでした。 吊橋を渡ると右側は、混浴屋天風呂『岩乃湯』が見えます。 しかし、入湯者だらけで混雑していたので無念…

【栃木県】七つ岩吊橋・無料駐車場

車中泊レポート 塩原温泉観光客向け駐車場から約300mの所にある、七つ岩吊橋・無料駐車場です。 駐車場は狭くて駐車台数が少ないし、大型バス専用駐車枠が無く7Mバスの全長ギリギリ枠が5台分ありました。 駐車場の敷地内は綺麗なトイレ、足湯、ビジターセン…

【栃木県】塩原温泉郷観光客専用駐車場

塩原温泉郷の観光協会がある、観光客向けの無料駐車場です。 塩原温泉のほぼ真ん中にあるので、街並み散策や共同湯巡りに便利な新しい駐車場でした。 また夜間出入り自由で車中泊できそうです。 軽キャンピングカーも停まっていました。 トイレも管理が行き…

【栃木県】源三窟前無料駐車場

塩原温泉郷の手前にある、源頼政の孫が戦いに敗れ隠れ住んだといわれる鍾乳洞『源三窟』の真ん前にある、無料駐車場です。 また観光馬車の発着所になっていました。 隣は観光ホテルがあり、立ち寄り入浴ができるそうです。 トイレ有り。

【栃木県】塩原元湯温泉・ゑびすや

先程の入湯した塩原温泉新湯から出て、日塩もみじラインから元湯行きの小さな看板を従って狭い山道を約10分走ると、立ち寄り混浴の有名な塩原温泉元湯・ゑびすやで立ち寄り入湯してきました。 高低差がある、2つの湯船があり、間欠泉がある高めの湯船は熱く…

【栃木県】奥塩原温泉共同湯・寺乃湯

もみじラインをドンドン進むと奥塩原温泉郷に入ります。 右手の山は源泉の煙が出ており、左カーブの所に広い路肩をバスを停めて、素朴な建物の共同湯・寺乃湯に入湯してきました。 ツンとくる硫黄泉の匂いで暫くは匂いが消えませんでした 利用料300円、混浴…

有料道路・もみじライン

有料道路・もみじラインの途中にある、富士見台に寄りましたが、雲が多くて富士山が全然見えませんでした。 もみじの樹がたくさん立ってるので紅葉シーズンに、また来たいです

【栃木県】竜王峡駐車場

鬼怒川景勝地・竜王峡の無料駐車場です。 駐車場から下へ降りると景勝地の竜王峡や滝、岩の上に建ってる神社が有ります。 駐車場内に私鉄の駅が有って、お土産屋、綺麗なトイレがあり、車中泊できそうです。 2010・9・19 観光立ち寄り。

【栃木県】鬼怒楯岩大吊橋

この吊橋、新しく作られたものですが、左右ユラユラ揺れ過ぎて、メチャ怖かった 楯岩展望台から鬼怒川温泉郷を見渡せてなかなかの眺めでした。 また駐車場は小規模ですが、車中泊もできそうです。 建設して間もないので綺麗なトイレがありました。

日光彫

華厳乃滝を散策した後、日光彫専門店で、バスの表札をオーダーして彫ってもらいました。 『遠州灘観光』 『運転士氏名・オイラの名前』 『ガイド氏名・彼女の名前』 三点の表札を彫ってもらいました

日光いろは坂・明智平

2010・9・18 朝イチから半日を掛けて、二荒山神社参拝、日光東照宮や周辺を満足行くまで散策して、有名な日光いろは坂を登ります。 坂、カーブがキツくて、ずっと3速で登りました。 途中にある、明智平展望台に寄りましたが、なんとマイクロバスがカーブに…

中禅寺湖の夕焼け

曇りの隙間から夕日が現れてくれて、夕焼けを眺めれてウットリしました

鬼怒川秘宝殿

鬼怒川の町並みを見たいから有料道路を使わないで一般道を走ってたら、面白い者を発見、見学しちゃいました~(笑)

【栃木県】鬼怒川レジャー公園駐車場

国道121号線沿い、鬼怒川温泉郷手前にある、鬼怒川レジャー公園駐車場です。 トイレ休憩のみで車中泊しませんでしたが、広大な駐車場で快適に車中泊できそうです。 近くに東武ワールドスクウェア、日光江戸村など有り、アクセス良好で前泊に向いてると思いま…

旅先の晩酌

まるでポスターみたいですか? (笑) 2010・9・18 中禅寺湖にて。

【栃木県】中禅寺湖・歌ケ浜駐車場

車中泊レポート 中禅寺湖のほとりにある、歌ケ浜駐車場です。 大きな鳥居がある交差点を左折して、暫く走ると無料駐車場の歌ケ浜駐車場があります。 奥に見えるのが男体山で中禅寺湖も見渡せて景色が綺麗でした。 また標高1200m位なので涼しいですが、夜間は…

【栃木県】二荒山神社駐車場

車中泊レポート 日光東照宮と二荒山神社の間にある、二荒山神社駐車場です。 周辺は市営駐車場が多数ありますが夜間は閉鎖してしまうので、こちらは夜間出入り自由なので車中泊出来ました。 静かな環境でグッスリと眠れました。 朝7時頃、係員が来ますので…

衝動買い!

前回のキャンピング旅行の時、愛用デジカメが誤って落下してしまい、ズームが壊れちゃいました んで、店で眺めてる中に、いいを見つけて、衝動買いをしてしまいました ニコン・P100 1030画素数、26倍率ズーム。 カメラのキタムラ購入。