ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-09-21から1日間の記事一覧

有料道路・もみじライン

有料道路・もみじラインの途中にある、富士見台に寄りましたが、雲が多くて富士山が全然見えませんでした。 もみじの樹がたくさん立ってるので紅葉シーズンに、また来たいです

【栃木県】竜王峡駐車場

鬼怒川景勝地・竜王峡の無料駐車場です。 駐車場から下へ降りると景勝地の竜王峡や滝、岩の上に建ってる神社が有ります。 駐車場内に私鉄の駅が有って、お土産屋、綺麗なトイレがあり、車中泊できそうです。 2010・9・19 観光立ち寄り。

【栃木県】鬼怒楯岩大吊橋

この吊橋、新しく作られたものですが、左右ユラユラ揺れ過ぎて、メチャ怖かった 楯岩展望台から鬼怒川温泉郷を見渡せてなかなかの眺めでした。 また駐車場は小規模ですが、車中泊もできそうです。 建設して間もないので綺麗なトイレがありました。

日光彫

華厳乃滝を散策した後、日光彫専門店で、バスの表札をオーダーして彫ってもらいました。 『遠州灘観光』 『運転士氏名・オイラの名前』 『ガイド氏名・彼女の名前』 三点の表札を彫ってもらいました

日光いろは坂・明智平

2010・9・18 朝イチから半日を掛けて、二荒山神社参拝、日光東照宮や周辺を満足行くまで散策して、有名な日光いろは坂を登ります。 坂、カーブがキツくて、ずっと3速で登りました。 途中にある、明智平展望台に寄りましたが、なんとマイクロバスがカーブに…

中禅寺湖の夕焼け

曇りの隙間から夕日が現れてくれて、夕焼けを眺めれてウットリしました

鬼怒川秘宝殿

鬼怒川の町並みを見たいから有料道路を使わないで一般道を走ってたら、面白い者を発見、見学しちゃいました~(笑)

【栃木県】鬼怒川レジャー公園駐車場

国道121号線沿い、鬼怒川温泉郷手前にある、鬼怒川レジャー公園駐車場です。 トイレ休憩のみで車中泊しませんでしたが、広大な駐車場で快適に車中泊できそうです。 近くに東武ワールドスクウェア、日光江戸村など有り、アクセス良好で前泊に向いてると思いま…

旅先の晩酌

まるでポスターみたいですか? (笑) 2010・9・18 中禅寺湖にて。