ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

My ZiL Noble、初車検!!

2019/5/18 いつものトヨタディーラーです。 My ZiL Nobleが整備スタッフが乗って車検工場へ回送する所。 代車を借りて掛川城へ行ってみました。 掛川城です。 小さいながら、城も周りも再建されていました。 女房のリクエストでステンドグラス美術館へ。 食…

【浜松市東区】拉麺「とらや虎丸」

▲虎丸味玉拉麺 元は浜松最強豚骨ラーメン「まかしょお」だった店です。 食べに行ったのは5月10日で、本営業じゃなくて、試用営業みたいでした。 食券販売機にはラーメン2種類のみでした。 とりあえず、虎丸味玉拉麺を注文。 豚骨ラーメンだけれど、あっさり…

【兵庫県伊丹市】「ラーメンまこと屋」伊丹山田店

▲人気No.1の「とろ~り半熟煮卵牛じゃんラーメン」。 GW前半、鳥取県方面の旅で中国道・宝塚インターへ入る前に腹ごしらえで適当なラーメン屋へ寄ったら、うまかったので、レポートを載せる事にしました(^^) オイラは人気No.1のラーメンとチャーハン。 女房…

エアモニモニターの位置変更。

エアモニモニターの位置変更後 ここに落ち着きました(^^) 視線の範囲内なので、モニターチェックが見やすくなりました。 今まではこの辺りに置いていました。

車検前の準備

明日はMy ZiL Nobleの初車検です。 あっという間に2年立ちました。 知り合いのトヨタディーラーで車検やってもらう事になりました。 軽量化する為に生活用水タンク、ボイラー水、静水タンクの水を全て抜きました。 車検整備に邪魔なりそうなので、ゴミトンを…

2019/5/3~5 浜松まつり 町内練り

夜は町内に戻って各家、接待先へ練り歩きます(^^) 撮影日がバラバラなんですが、お許しを。 新調したばかりの町内練り用半纏を着ました(^^)

2019/5/3~5 浜松まつり 凧合戦

GW後半は、自分が所属している町内の凧揚会で毎年恒例の浜松まつりに出撃、奮闘しました(^^)

2019 GW 鳥取県方面の旅-5

2019/4/30(火) 翌朝のRVパーク・ゆばら湯っ足り広場です。 参考として、看板など画像を掲載しますね。 右側の建物はトイレ、広場の奥に足湯がありました。 7時半頃、津山市方面へ向けて出発。 デジカメの方ばかり撮っていたので、画像が少なくてすみません…

2019 GW 鳥取県方面の旅-4

2019/4/29(火) 翌朝の道の駅・燕趙園です。 天気が崩れそうです。 向かいの中国庭園の燕趙園と言う観光スポットがあるのですが、天気が悪くなりそうなのでスルーして次へ向かいます。 国道9号線で境港方面へ向かって走行してると、後方から軽トラがスッゲ…

2019 GW 鳥取県方面の旅-3

お腹いっぱいになった所で次の目的地へ出発。 道の駅・神話の里 白うさぎ に到着。 道の駅駅長の命ちゃんです。 かわいい~(^^) 白兎神社(はくとじんじゃ)へ参拝しに行きました。 かわいいうさぎの置物を買いました。 道の駅に戻って、スタバじゃなくて、…

2019 GW 鳥取県方面の旅-2

2019/4/28(日) 翌朝の道の駅・清流茶屋かわはら です。 なかなか渋い建物でしたよ。 7時頃、出発。 一ノ宮の宇倍神社に到着。 宇倍神社拝殿。 鳥取県護國神社。 鳥取砂丘・砂の美術館。 とても砂で出来たとは思えないリアリティでした。 賀露港(鳥取港)…

2019 GW 鳥取県方面の旅-1

2019/4/26(金) 仕事終わってから女房を拾ってそのままGWキャンピング旅へ行きました。 高速道路は多少、クルマが多い感じ。 なんせ10連休なので、皆さんも夜間移動してますね~。 ちょっと遠回りして名神高速・多賀SAで入浴。 さっぱりした所で、大阪中心…