ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

車検前の準備

明日はMy ZiL Nobleの初車検です。
あっという間に2年立ちました。
知り合いのトヨタディーラーで車検やってもらう事になりました。

イメージ 1

軽量化する為に生活用水タンク、ボイラー水、静水タンクの水を全て抜きました。

イメージ 7

車検整備に邪魔なりそうなので、ゴミトンを降ろしました。

イメージ 8

パラボラアンテナ、テレビアンテナはいつも通り、支障ないので、そのまま。

イメージ 2

ランクルーム内を全て降ろしました。

イメージ 3

前後、流れるLEDウインカーが付いています。
コレは車検NGなので、電源カットします。

イメージ 4

前側の流れるLEDウインカーユニットのコネクター
前もってコネクターを割り込ませてあるので、外すだけ。

イメージ 5

後部も。

イメージ 6

例のTDIチューニングもOFF。

全て完了‼

イメージ 9

イメージ 10

追記
ネクターで外して点灯しない様にしてありますが、例え点灯させなくても、自体が点灯させる物が付いてるので外されるかも知れないので、黒色の養生テープで貼って目隠しをしました。