ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019 GW 鳥取県方面の旅-1

2019/4/26(金)
仕事終わってから女房を拾ってそのままGWキャンピング旅へ行きました。
高速道路は多少、クルマが多い感じ。
なんせ10連休なので、皆さんも夜間移動してますね~。
ちょっと遠回りして名神高速・多賀SAで入浴。
さっぱりした所で、大阪中心部に近い、第2京阪道路・京田辺PAでビールやって仮眠。


2019/4/27(土)

イメージ 1

翌朝の京田辺PAです。
トイレのみの小さなPAですが、大阪中心部へ近くて、車中泊しやすい所です。
女房の実家も近いので、前泊として良く利用しています。

イメージ 2

大阪城です。
平成最後の限定お城朱印をGET。

イメージ 3

公式ホムペより抜粋。
係員に聞いたら令和元年の限定お城朱印は5月1日から3000枚限定販売だそうです。

大阪城を後にして、岡山県の山間部へ移動開始。
中国道豊中インターを目指したのに、間違えて名神道・豊中インターに流入してしまいました(^_^;)
てゆうか、まぎわらしいですね!
結局そのまま行って1つインターの尼崎インターに降りて中国道・宝塚インターへ下道移動。

イメージ 4

イメージ 5

宝塚インター手前、My ZiL Nobleが停めれるラーメン屋を見つけて昼メシタイム。

腹一杯なった所で今度こそ中国道・宝塚インターに流入
しばし高速移動して鳥取道・西粟倉インターへ。

イメージ 6

西粟倉インター降りてすぐ、道の駅・あわくらんどで休憩。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

かわいいうさぎが飾っていましたよ。

休憩後、あわくら温泉へ湯を浸かる事に。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あわくら温泉元湯で入湯しました。
優しい泉質でさっぱり(^^)

時間が午後4時回ったので、予定だった道の駅・あわくらんどで車中泊しても良かったのですが、駐車場が狭いとの時間があったので、1つ向こうの道の駅・清流茶屋かわはら へ行く事にしました。

イメージ 10

道の駅・清流茶屋かわはら着。
ここで車中泊します。

続く・・・。