ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2020-08-16から1日間の記事一覧

山形県の旅-1

2020/8/7(金)晴 仕事終わって帰宅後シャワーを浴びて、愛犬やまとを出してMy ZiL Nobleに乗り込み、20:10出発。 コロナ対策の為で首都圏のPASA寄らず、東北道の羽生SAまで一気に通過。 柴犬愛好家が喜びそうなトラック発見! 小休憩の後、東北道・上河内SA…

【静岡県下田市】下田魚市場「金目亭」

2020/3/21(土) 道の駅「開国下田みなと」から横にある、金目鯛が美味しい市場食堂「金目亭」で食べに寄りました。 ▼凄い行列ができていました。 ▼メニュー看板 ▼金目鯛であるのを証明書が貼っていました。 ▼食券で買います。 ▼女房は金目鯛三色丼。 ▼オイ…

ステップの排熱穴の穴塞ぎ

前回のエアコン快適化でエアコンコンデンサーユニットのファンから出てくる排熱用の穴を開けましたが、今回の旅で効果が無いより逆効果だったのを判明しました。 走行中だと、排熱の温風がドアの隙間から車内へ入ってきてしまいます。 助手席の女房が暑い暑…

【山形県酒田市】酒田海鮮市場「海鮮どんや とびしま」

2020/8/10(月) 日本海側の酒田海鮮市場へ行ってみました。 観光ガイドブックに良く掲載してる、「海鮮どんや とびしま」で食べてきました(^^) ▲私はスーパー刺身定食。 ▲女房はあふれ寿司。 ボリュームたっぷりで、満腹になりましたよ(^^)

外部電源コネクター補修

外部電源コネクターの差し込みが悪く、端子の先端がショートしてしまい、少し焦げてしまいました。 以前から差し込みが悪くイライラしていたけどねぇ。 外部電源ケーブルを繋いで車内の家庭用エアコンをONしたらすぐ切れてしまいました。 ▲右下の差込口が茶…

【山形県米沢市】米沢ラーメン「上花輪」

▲見出し画像・夏限定セットメニュー。 米沢城の観光の後、すぐ近くの米沢ラーメン「上花輪」へ食べに行ってみました。 今日も猛暑だったので、夏限定セットメニューを注文しました。 米沢冷やしラーメン+米沢牛焼肉丼。 美味しゅうございました(^^) 米沢牛…

【山形県山形市】栄屋本店

▲見出し画像・山形冷やしラーメン(大盛り) 観光ガイドブックに良く掲載してる、元祖冷やしラーメンの「栄屋本店」へ食べに行ってみました。 過去、山形盆地の為で40℃猛暑の中、発案した冷やしラーメンだそうです。 ▲栄屋本店、山形城からやや横下にある繁…