ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛知県豊橋市】京都北白川ラーメン「魅力屋」

キャンパーケイへMyノーブルを預けて、代車を借りて帰り道で見かけて寄ってみました。 食べてみると、来々軒の味と似てました。 オイラは特選醤油味、厳選全部載せラーメンを注文しました。 店の全景です。

【快外051】キャリアBOX装着。

▲見出し画像・装着後 この間、ポチッとしたBOXを小屋から出しました。 夏季シーズン用のスノコを出してセッティング。 仮置きして固定ボルト位置を決めます。 いつでも取り外せる様に蝶ナットにしました。 装着完了。 BOX内部です。 たくさん入りそうです。 …

【快外050】家庭用エアコンのドレン排水ホース延長

▲見出し画像・完成。 Myノーブルのケツ下から覗くと、家庭用エアコンのドレン水を排出するホースが左右あります。 ですが、短くてブレーキランプユニットやウインカー配線などにずっと浴びる形になり、錆びを誘引してしまいます。 台風の合間ですが、暑いの…

【快外049】排水コックステーの位置変更

これから装着する、発電機用サブタンクの注入口ホースが横切る様な予感したので、排水コック自体を吊り下げるステーの位置が支障出ると思い、位置変更しました。 ▲位置変更前 ▲位置変更後

祝・初めてのシャワー!!

先週の事になりますが、大阪の実家と和歌山県横断の旅で、Myノーブル納車以来、初めてシャワーを浴びましたよ(^^) ハッキリ言って、結構使えます!! キッパリ(^_-)-☆ トイレの便座を横向きにして、便座に濡れない様に大きめのビニール袋を被せて、シャワ…

【快外048】盗難防止丸カン取付

コールマンチェアやテーブルを外へ出しっぱなしして盗まれそうですよね!? 盗難対策として、考えました。 丸カンとワイヤーです。 エントランスドアの所に取り付け。 後ろのタイヤハウスの所にも。 これで安心ですね(^^)

【快外047-2】排水コックの移設-2

プレートからコックを外したついでに、これからの冬季で困らない様に、保温テープの張り直しをしました。 防食テープでしっかりと巻きました。 保温チューブも巻きました。 移設完了しました。

【快外047-1】排水コックの移設-1

以前、快適化した生活用水タンクの排水コック&蛇口なんですが、来週辺りから発電機用タンクを取り付ける事になり、排水コックが邪魔になるので移設工事をします。 キャンカー仲間の画像です。 左側に、いぶし銀が光る発電機用ステンレス製タンクです。 この…

ボックスが来ました。

楽天○場でポチッとしたモノが着弾しましたよ~(^^) 仮置きをしてみました。 ベストマッチング!!(笑) アイリス○ーヤマのRVボックスより大きく、最大容量だと思いますよ。 ヒマを見つけて取付工事をします。 楽天○場より

大阪の実家と和歌山横断の旅-3

2018/7/16(月) 二見浦の近くの駐車場で一夜を明かしました。 伊勢神宮の24時間駐車場でも良かったのですが、駐車料金がかかるのでコッチで選択しました。 8時頃、伊勢神宮A4駐車場に無事入庫。 無事に参拝を済ませました。 おかげ横丁でブラブラしてると、…

【三重県伊勢市】おかげ横丁内「横丁ラーメン」

オイラはボリュームたっぷりの「焼豚満開冷やしそば」。 女房は牛骨スープたっぷりの「冷やしそば」。 伊勢神宮で参拝後、おかげ横丁でブラブラしてたら、こんなサンプルが!! ラーメン大好きなオイラが生唾ごっくん (笑) 冷たいスープを飲み干して完食~…

大阪の実家と和歌山横断の旅-2

2018/7/15(日) 朝6時起床。 1つ失敗してしまいました。 エアコンの電気の使い過ぎで、サブバッテリーが危なくなって、深夜後半から止むを得ず、バンテックのデュアルソースシステムを使ってエンジンかけっぱなししてエアコンを使いました。 発電機はある…

大阪の実家と和歌山横断の旅-1

2018/7/14(土) 女房の実家にある関西にやってきました。 前夜に自宅から出て、名神高速道経由ルートで多賀SAの風呂でサッパリして、京田辺PAで車中泊。 起きたら高層マンションが見えました。 それにしても暑い!! 午前中、女房の実家へ寄って仏壇参り。 …

大阪の実家と和歌山横断の旅

2018/7/13-16 3泊4日 総走行距離962km

【浜松市東区】ラーメン「凡太」

▲見出し画像 オイラは大のラーメン大好きっす笑 でもこんな暑いの中、暑がりのオイラは熱いラーメンはチョット・・・笑笑 こんな時にピッタリ!! 冷やし中華と違って冷たいスープが入った冷やしラーメン!! 冷たいスープもゴクゴク飲み干して完食しました…

【快外046】カーエアコンのドレンホース延長

▲見出し画像 皆さん、お久しぶりです(^^) 一気に暑くなりましたねぇ~、こんな暑い中、小さな快適化をしました。 カムロードのカーエアコンのドレン水を排出するゴムホースなんですが、短くてシャーシやバンパー裏に隠している配線にドレン水がずっと掛かっ…