ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

大阪の実家と和歌山横断の旅-2

イメージ 1

2018/7/15(日)
朝6時起床。
1つ失敗してしまいました。
エアコンの電気の使い過ぎで、サブバッテリーが危なくなって、深夜後半から止むを得ず、バンテックのデュアルソースシステムを使ってエンジンかけっぱなししてエアコンを使いました。
発電機はあるのですが、まだ給油していなかったから、反省。
明るい内に発電機の油を満タンしておく事にしました。

イメージ 2

気を取り直して、観光に行きます!
有名な円月島です。

イメージ 3

崩壊する恐れがあり、町がコンクリートで固めたり補修したそうです。

イメージ 4

祝日の海の日の事もあって、海水客混雑しそうなので、串本経由の海側ルートをやめて、国道311号線の山間ルートを取りました。
木陰があっても暑い暑い(笑)
道の駅スタンプ収集の趣味で山間ルートの道の駅全て寄りました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

海側に出て、不思議な神社の花窟神社へ。

イメージ 9

御神体は大きな岩です。

イメージ 10

岩の上から大綱を垂らして海側まで引っ張るそうです。

イメージ 11

鬼ヶ島です。
観光センターが新しくなっていましたよ。

イメージ 12

尾鷲神社にも寄りました。

予定は無かったのですが、翌日は伊勢神宮へ参拝する事になり、伊勢市方面へ向かいました。
走行中、女房はネットで車中泊先スポットで検索して見つかりました。
そこで初めてMyノーブルのシャワーを浴びて晩酌やって終了~