ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換・15658km

台風来るのに、行きつけのトヨタディーラーへオイル交換しに行っちゃいました^^; Myノーブルが納車してから、もう少しで1年半に立とうとしています。 現在走行距離は15658kmは少ないかな??? オイルボトルキープ会員なので、工賃無料。 2018/9/30 オイル交…

【番外編】山ラーメン+山チャーハン(^^)

ずっと前ですが、伊吹山山頂で山ラーメン+山チャーハンを作って食べました(^^) 眺めながらラーメン食うとは、最高ですね!(笑)

【浜松市東区】遠州濱松 拉麺 しるし(1号店)

しるし味玉ラーメン780円 中華そば650円 まだ2号店、3号店がオープンしていなかった頃、食べに行った「遠州濱松 拉麺 しるし」です。 ブログアップしてなかったから、アップさせて頂きます! 唐揚げです! おつまみにもピッタリです(^^) メニューです。 いろ…

【浜松市東区】拉麺しるし~豚骨の章~

オーダーした「黒とんこつ味玉」880円。 女房は「豚骨味玉」800円。 近所に、一昨日オープンしたラーメン屋の「拉麺しるし3号店 ~豚骨の章~」で食べてみました。 「拉麺しるし本店」は何回か食べた事がありますが、この3号店は豚骨一筋だそうです。 店内の…

Wi-Fiルーター入替導入 WXR-2533DHP2

我が家のWi-Fiルーターが、例の防犯カメラ4台もネット繋いでから、Wi-Fi電波網が途切れ途切れになるようになってきました。汗 8年前のWi-Fiルーターなので、寿命かも知れませんね。 そこで、思い切って高機能、電波が強そうなアンテナむき出しのWi-Fiルータ…

流れるウインカーの電源カット。

明日、トヨタディーラーでオイル交換します。 その前に何か外したり、解除したりしますよね!!めんどいよねぇ~。 解除するものはコレ!! 音を言い換えると(笑)パララララララララ~とLEDが一粒ずつ流れる、自慢のシーケンシャルウインカーなんですが、…

デイトナホイール磨き

磨き完了のデイトナホイール。 この夏は猛暑、大雨続きでホイール磨きをサボってしまった結果、サビが出てしまいました。 とりあえず、簡単に磨きました。 サビが残ってるけど、冬タイヤを交換してから再び磨きまくってから保管します。

蛇口の水漏れ補修

静水タンク用の蛇口の下から水漏れが起きてしまいました。 蛇口を開けていると下の引き出しに水が少し溜まってしまいます。 重い腰を上げて徹底的に原因を調査しました。 蛇口をバラしてみます。 異常無し、しっかりとシールテープで巻いて戻しました。 シー…

【岐阜県】新穂高温泉・新穂高の湯

有名な新穂高温泉・新穂高の湯です。 8年ぶりに入湯しました。 その間に度々水害があったらしく、看板の位置や湯船の形など、少し変わっていました。 案内看板です。 橋の上から丸見えです。 奥が穂高岳です。 川が荒々しいですね。 ここから川岸へ降りると…

乗鞍岳登山の旅

2018/9/13 2018/9/14 2018/9/15 2018/9/16 乗鞍岳登山の為、GPS入らず。 2018/9/17 2018/9/18 2018/9/13-18 5泊6日 総走行距離841km

防犯システムポールのバージョンアップ

防犯カメラの上にセンサー式パトライト を装着しました。 最強の防犯システムになりました!!

【岐阜県】ジョイフル朴の木・宿儺の湯

ネットより拝借。 露天風呂から目の前はスキー場が良く見えます。 ほおのき平バスターミナルの前にあります。 登山の後に入湯しました。 2018/9/15.16連日入湯

平湯温泉。

2018/9/15滞在。

【岐阜県】平湯温泉・平湯民俗館露天風呂

平湯神社の隣にある平湯民俗館露天風呂に入ってきました。 駐車場は狭いです。 入口です。 足湯です。 露天風呂は、渋い日本家屋の横にあります。 右側、男湯 左側、女湯。 真ん中にある料金箱に寸志のお金を入れて入湯。 男湯は先客者が居たので、女湯に入…

【長野県】奈良井宿・相模屋

奈良井宿の街並みの中にある、食事処・相模屋で蕎麦付き五平餅定食を食べました。 五平餅がモチモチで美味しかったなぁ。 メニューです。 店舗全景です。 渋い建物ですね!!

【長野県】乗鞍高原温泉・せせらぎの湯

無料の共同湯、乗鞍高原温泉・せせらぎの湯も入湯しました。 湯けむり館の裏方面にあります。 湯けむり館の隣の川を渡ると脇道へ進入します。 熊が出そうな雰囲気ですよ!! 怖!!! 看板がありました。 男女別脱衣所が見えてきました。 大人3名程の湯船で…

【長野県】乗鞍高原温泉・湯けむり館

▲ネットから拝借。 8年ぶりに乗鞍高原温泉・湯けむり館へ入湯してきました。 駐車場を挟んで道路の向かい側にありましたが、移転したようです。 乳白色の温泉でしたよ。 2018/9/14入湯 〒390-1513 長野県松本市安曇4306-4 入浴料 大人720円 営業:9時30分~2…

百名山・乗鞍岳登山の旅-5

2018/9/18 いい天気になりました、でも暑い!! 道の駅の中を散歩。 絵になるモノを撮りました笑 ひるがの高原の分水嶺公園です。 台風の被害が残っていました。 郡上八幡城に寄って御朱印を頂きました。 日本まん真ん中センター。 とても珍しい施設でした。…

百名山・乗鞍岳登山の旅-4

2018/9/17 登山したから、かなり爆睡でした笑 天気が回復してきて青空が見えました。 8時頃、ほおのき平駐車場から出発。 新穂高の湯へ寄って入湯しました。 湯の花がいっぱいでしたよ。 栃尾温泉・荒神の湯。 駐車場入口が高さ制限ワイヤーが。 8年前に来た…

百名山・乗鞍岳登山の旅-3

2018/9/16 ほおのき平バスターミナル第2駐車場で車中泊しました。 ここから乗鞍岳畳平バスターミナル行きバスに乗ります。 乗鞍スカイラインでグングンと登ります。 畳平バスターミナルに到着。 ここから山頂を目指して登ります。 無事に登頂しました。 濃…

百名山・乗鞍岳登山の旅-2

2018/9/15 大雨なので、乗鞍岳登山は明日に持ち越す事になりました。 乗鞍岳山頂行きバスが待機していましたよ。 一日中ヒマなので、高山市方面へ観光しに行く事にしました。 高山市にある、飛騨の里へやってきました。 昔の日本家屋がたくさん。 来た道を戻…

百名山・乗鞍岳登山の旅-1

2018/9/14(金) 昨日、仕事終わってからそのまま出発、駒ヶ根PAで車中泊。 山の上、霧が被っています。 これから伊那ICで降ります。 奈良井 木曽の大橋です。 道の駅へクルマを停めて奈良井宿を散策。 奈良井宿の街並みです。 奈良井宿に鎮座する鎮神社です。…

コールマンのステッカー。

リアボックスを装着して重装備になったMyノーブルです。 アウトドア用品を入れるリアボックスですが、寂しいので品薄になった赤いコールマンステッカーを手に入れてペタッと貼りましたよ(^^) スノーピークなどアウトドアブランド用品色々持っているので、各…

防犯カメラ設置。

マスプロのワイヤレス防犯カメラを設置完了しました。 BS/CSアンテナ基台を利用して雨避けを付けてみました。

投光器ポール設置

▲見出し画像・完成 投光器、防犯カメラ、センサーライト、パトライトを取り付ける為にポールを設置しました。 単管パイプ4mを地中に埋め込んだコンクリ基台に差し込んでコンクリ詰めました。 地中にもコンクリ詰めて頑丈に設置したけれど、万が一、Myノーブ…

防犯カメラ導入。

もし、Myノーブルが盗まれたら、 オイラは魂が抜けて生きれない⁉と思います(^^;) 防犯の為に導入しました!! セットにカメラ3台、追加しました。 長時間録画出来るように、専用ハードディスクも導入。 スペック。