流れるウインカーの電源カット。
明日、トヨタディーラーでオイル交換します。
その前に何か外したり、解除したりしますよね!!めんどいよねぇ~。
解除するものはコレ!!
音を言い換えると(笑)パララララララララ~とLEDが一粒ずつ流れる、自慢のシーケンシャルウインカーなんですが、流れるウインカーの点き始めから点き終わりまで純正ウインカーが点きっぱなしなるからNGだそうです。
純正ウインカーを外せばいいけど、流れるウインカー自体がLEDテープで、当然Eマーク無しだからNG。
だったらホンダのN-BOXカスタムに前に付いてる、シーケンシャルウインカーを移植すれば良いんだけどねぇ。
Eマーク付いてるし!
しょんないから、前もって割り込んだコネクターを外します。
バンパー隙間にチラッと見える流れるウインカーユニットを入れたタッパーの下にコネクターがあります。
コネクターです。
コネクター配線処理をしてて良かった!
これを外します。
外し完了!
前右、前左、後右、後左、四ヶ所を外しました。
ついでだから、タッパーの蓋を開けて点検。
侵入水が入ってなくて異常無し。
後ろのコネクターを外した時、見たくないモノが発見!!!
納車1年半なのに、シェルフレームが錆びてきました!!
バンテックさんは断念に防錆処理をしないのかな???
その前に何か外したり、解除したりしますよね!!めんどいよねぇ~。
解除するものはコレ!!
音を言い換えると(笑)パララララララララ~とLEDが一粒ずつ流れる、自慢のシーケンシャルウインカーなんですが、流れるウインカーの点き始めから点き終わりまで純正ウインカーが点きっぱなしなるからNGだそうです。
純正ウインカーを外せばいいけど、流れるウインカー自体がLEDテープで、当然Eマーク無しだからNG。
だったらホンダのN-BOXカスタムに前に付いてる、シーケンシャルウインカーを移植すれば良いんだけどねぇ。
Eマーク付いてるし!
しょんないから、前もって割り込んだコネクターを外します。
バンパー隙間にチラッと見える流れるウインカーユニットを入れたタッパーの下にコネクターがあります。
コネクターです。
コネクター配線処理をしてて良かった!
これを外します。
外し完了!
前右、前左、後右、後左、四ヶ所を外しました。
ついでだから、タッパーの蓋を開けて点検。
侵入水が入ってなくて異常無し。
後ろのコネクターを外した時、見たくないモノが発見!!!
納車1年半なのに、シェルフレームが錆びてきました!!
バンテックさんは断念に防錆処理をしないのかな???