ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県・鳥羽港。

キャンピングフェアの後、三重県伊勢方面へ足を伸ばして行きました。 彼女のリクエストで、真珠島へ観光しました。 島の中には真珠博物館、資料館など有り、真珠が出来るまで、を初めて知りました。 バスは、鳥羽水族館の信号を曲がってフェリー乗り場入口を…

名古屋キャンピングフェア2010

朝、ポートメッセ名古屋でツイジさんと待ち合わせて、名古屋キャンピングフェアを見に来ました。 (^^) ビルダーが製作したキャンピングの内装を参考になりました。 あまり夢中になりすぎて撮影を忘れました。 m(_ _;)m

食器棚代用しました!

大型電器店でCDケースラックを見つけて、食器棚を代用できそうなので買ってきて組み立てて、キッチン壁面に取り付けました! 頑丈なL型アングルなので、耐重量はバッチシです。 (^^)v

飾りパイプ設置。

昔、乗っていたデコトラに付いていたパイプ脚を物置小屋から引っ張り出して、綺麗に磨いて、靴箱の天面に設置しました。 どうですか??? o(^-^)o

サロン室のテレビ設置!

彼女からもらった小型テレビは、地デジチューナーが内蔵していないので、チューナーを買ってきて、吊り下げ加工設置、テレビをサロン室側の壁面に固定設置しました。 これも綺麗に映り、満足レベルですd(^-')

とうとう靴箱が完成しました!

観光バスのサービスキャビネットのイメージが多少違うけれど、靴箱がやっと完成しました! \(^O^)/ 板の傷をパテで埋めて、丁寧に塗装、クリヤー仕上げました。 靴9人分、収納できます。1番下は、風呂セットなど格納できます。

タイヤ交換しました!

後ろタイヤが劣化したままなので、とうとう交換しました。 しかもスダットレス! ブリヂストンM985!! 全輪分も!!! これで冬も安心ですねぇ~ d(^-')

賢い買い物!?

バステレビとDVDプレーヤーを繋ぐAVケーブルを買いに、ヤ○ダ電機へ行ったら、たまたま商品入替品特売コーナーに目が止まりました。 商品の山々を漁り、発見しました! ・高品質、金メッキプラグAVケーブル、特価300円! ・リモコン、特価300円!! ・ビデオ…

バレンタインデー。

もらっちゃいました~ (^^)v マジ嬉し~い!! \(^O^)/

祝!テレビ放映成功

アンテナ取付完了! ケーブル配線完了!! いよいよユニット電源をON! 前部の22インチテレビも電源ON!! おぉ~w(゜o゜)w 点きました!! 綺麗過ぎる画質!! さすが地デジ放送\(^O^)/ 丁度オリンピックが放送していました。 頑張れ、日本!!(笑)

ケーブル配線工事。

開けた屋根の穴をケーブルを通して防水処理で外側はコーキングたっぷり巻いて、内側はパテ(画像三枚目)で隙間を塞ぎました。 アンテナ方向コントローラー、ブースターのユニット(画像一枚目)を設置、各ケーブルを繋ぎました。 ユニットは電源供給です。 …

アンテナ取付。

塗装した基台が乾いたので、基台の裏に超強力両面テープで貼っておき、正確に測った屋根のセンターに合わせて基台を置き、ビスで固定し、防水の為にコーキング処理しました。 そしてアンテナ本体を固定、ケーブルをセッティングしました。 商品名が『デジハ…

アンテナ基台の加工。

今日も晴天だったので、アンテナ工事を実行しました! まず、ベランダ用アンテナ基台を利用するので、切断加工して、塗装で厚塗りしました。

塗装完了!

靴箱の本体、扉、棚、枠も全て塗装完了しました! d(^-') クリアー吹き付けましたが、なかなか乾かなくて、そうやって乾かせています。 次はいよいよ扉の取付です。

バッテリーカットスイッチ。

オイラの遠州灘観光は、いつもバッテリー上がりが悩まされる…(>_<) しかもサブBTはピンピン! つまりメインBTばかり上がってしまってばかりです。 メインスイッチを切っても自動扉やトランクルームランプ、エンジンルームランプ、キーレスなど暗電流(スタン…

アンテナ工事準備。

雨続きで、バスキャビネット風靴箱の塗装や製作が遅れ気味です。 (>_<) そろそろアンテナ工事を始めようかな、と思い、色々なパーツを買ってきました。 サロン室にもテレビを設置する予定なので、分配器も購入しました。 画像に写ってるテレビは、彼女からも…

林道アタック!!

バスネタじゃないんですが、お許し下さいm(__)m 愛車ジム子ちゃんはエンジン載せ替えてすっかり快調なったので、久しぶりに林道アタックしてきました。

塗装中…。

久しぶりにアップしますっ (^_^;) 強風、極寒続きで作業ストップしたままでした。 今日はいい天気で風が弱い事もあって、靴箱の塗装を取り掛かりました。 傷が深くて塗装しても目立つのでパテを盛って平らにして、再塗装を実行。