ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪、そして出発!

雪が全く降らない浜松なのに、少しの間に雪が降りました。 リアタイヤは、夏タイヤのままなので心配なってきました… (・_・;)

テーブル取付と大清掃。

テーブルの一本脚だけ取り寄せて、ニトリの安物テーブルの脚を解体して一本脚を取り付けて設置しました。 グラツキが殆ど無く、満足です。 d(^-') それから、リフォーム工事続きでホコリまみれだった車内全てモップ掛け、大清掃、片付け生理整頓をしました。…

サロン室の電灯交換。

取り付けた蛍光灯が最小で、まだ暗かったので、ワンランクアップの蛍光灯を交換しました。 まぁまぁ明るくなり、満足レベルになりました。

AV機器台の製作。

インバータ2000Wに替えたし、自分の部屋に眠ってたDVDプレーヤーを再利用する為に、載せ台を作りました。 サロン室のテレビは、まだありませんが、前もって設置しました~ d(^-') 業務用カラオケも欲しいなぁ~

ミラー取り付けました。

サロン室側を少し広く見せたくて、ミラーをドアに貼りました。 割れないアクリルミラーにしたかったけど、高価で断念し、ニトリで安物スタンドミラーを買ってきてフレームを解体してミラーを取り出して、保護フィルムを貼り、ミラー縁はドアモールを貼ってド…

ソファ兼ベッド完成。

私専用の仮眠ベッド兼ソファが完成しました。 まず、傾斜なってる所を土台を作り、余ったチンチラの生地を張り替えたベッド台を設置しました。 板が可動式でソファ化⇔フラット化になります。 今後、ウレタンマットを追加して生地を張る予定です。

ドア完成(^^)v

ここまで長い道のりだった。 とうとうドアを取り付けて完成しました。 狂いも無くセッティングしたのでスムーズに開閉できます。 今後はドアストッパー等、金具を取り付けます。

ドア製作・その3

画像一枚目 寸法通りにコンパネをカットしました。 (^^)v 画像二枚目 ドアレバー通し穴が裏表を間違えて開けてしまって、埋めた所です。 (・_・;) 画像三枚目 一昨日、チンチラ生地が来たので、生地を貼り終えた所です。 壁面貼りで慣れたので、チャチャと早…

シリンダー錠の設置。

キーレス化にしたので、自動扉の解錠フタにシリンダー錠を取付、セキュリティを万全にしました。

BT交換。

死んでしまったバッテリーを交換しました。 左側電圧計がビンビーン!なっていました。 当たり前ですね(笑)

電圧計。

バッテリーの電圧チェックの為に、自分で配線を引いて繋ぎました。 配線が約7mで大変でした。 電圧計右側、サブBT。 電圧計左側、メインBT。 メインBTが死にそうなので、電圧低下しています。 そうしてるうちに、新品BTが届きました。 週末に交換します。

ドア製作・その2

骨組み状態のドアを仮置きしてみました。 まるで和風の障子みたいでアンバランスですね! (^_^;) 今後、コンパネ板を寸法通りにカットして、チンチラ生地を張ってからドアに張ります。

ドア製作・その1

日が暮れる頃、冷たい風を吹きながら気合いを入れてドアの骨組みを製作しました。 画像二枚目はドアレバーです。 オヤジ! 寒い中、御苦労様でした! \(^O^)/

清水・排水タンク固定台

トランク室に清水・排水タンクを設置する為に、タンク固定台を作りました。 前板は可動式で、それを外して、満杯の清水タンクを交換しやすくなります。 右側、排水タンク。 左側、清水タンク。 排水タンク下は、ドレンコックにより、排水が出来ます。 排水ホ…

目隠しポリカーボネート板。

外から流し台、冷蔵庫の裏側が見えるので、目隠しとして、ブラウン色のポリカーボネート板を設置しました。

バッテリー逝きました。

1週間前に充電したのに、エンジンが掛からなくなりました。 購入したばかりの充電器は、セルブースト機能付きなので、それを使って掛かりました。 新品バッテリーは、注文済み、明日辺りに来ます。

キッチン完成(^^)v

オヤジと共同で、冷蔵庫の下に収納庫を作っちゃいました d(^-') 深箱なので、ペットボトルの他にビールも多数入ります。

冷蔵庫リメイク完了。

塗装が剥がれてボロボロの冷蔵庫をリメイクしました。 家の冷蔵庫はシルバーメタリック調なので、意識して塗装しました。

冷蔵庫、冷蔵庫台の塗装

今日も寒かったぁ( ̄□ ̄;)!! 冷蔵庫を一部解体してマスキングして、冷蔵庫と台を塗装しました。 丁寧に吹き付けてクリアー仕上げました。 設置した時、隠れて見えなくなる部分は塗装していません。

ラベル貼り・2

画像アップを忘れたので、日記追加しました。 水道ポンプのある、スイッチです。 注意書きラベルに、注目。

冷蔵庫の台枠製作。

冷蔵庫を載せる台枠の製作開始しました。 スライドレール利用して引き出しを作ります。 最後の画像は、仮設置の所です。

ラベル貼り

仕事帰ってから、 まずテプラで、ラベルを作ってスイッチパネルに貼りました。 分かりやすいでしょう (^O^) 水道ポンプ本体はONしたままでスイッチで切り替えるので、濡れた手で触ると感電してしまうので注意ラベルも貼りました。

ドア枠と大黒柱?の設置。

ドア枠と柱を茶色に塗装、クリアー仕上げて設置しました。 今日は天気が悪かったり強風でクリアーが乾かなくて少々ベタベタになってしまいました ( ̄□ ̄;)!!

水道開栓!

流し台設置、配管が完成しました。 清水タンクに、風呂用ポンプを利用しました。 最初は汲み上げ能力が心配しましたが、そうでも無くて充分なレベルで、成功しました。 (^^)v 清水タンク、排水タンクはトランクルームに置く事にしました。

2000Wインバーター交換!

念願だった2000Wインバーターを購入! 今、付いているたった300Wのインバーターを交換して設置しました!! d(^-') リモコン付きで遠隔操作が出来ます。

タンク水漏れ試験中

排水タンクの底に吐出口コックを取り付け、水を入れて水漏れ試験している所です。

蛇口取付です。

一般用蛇口を取り付けました。 給水、排水ホース穴を開けました。 トランクルームに清水タンク、排水タンクを設置します。

シャンデリア点灯d(^-')

今日も仕事帰りに、即作業開始。 各シャンデリアとのメイン電源接続工事をやりました。 そして、点灯! ウットリ…(*^_^*) 集中スイッチパネル裏は、もう配線だらけです… (・_・;)

シャンデリア取付工事

仕事帰りに、シャンデリア取り付けました! (^^)v もぉシャンデリア病気ですねぇ~ (^_^;) シャンデリア大小合わせて、16個になりました。 早く通電工事をして、キラキラ☆彡と光らせたいです。 d(^-')

壁面工事完了!!

急ピッチで壁面工事完了しました! (^_^;) 次はキッチン周り工事です。 かなり疲れて来ました… (´Д`)