ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌・2日目~

有名な馬刺し専門店の小山商店で、閉店間際でなんとかゲットして、道の駅「大津」にて晩酌です~ 馬刺しは、マイウ~です (笑)

旅先での晩酌・1 日目

皆さんっ おはようございます~ 昨夜の晩酌をアップするのを忘れて、 >┼○ バタッと爆睡してしまいました。(笑) 今日も忙しく回ります

【佐賀県】古湯温泉館

佐賀大和インターから降りて約15分に行くと、共同湯の古湯温泉館に着きました。 灘号は共同湯の駐車場が狭く、置けなくてここから300m位先の無料観光駐車場に置いて歩いてきました。 キャッチフレーズの「母親の胎内の様な…」の通り、ぬるい湯船が人気らしく…

スクープ!!

関門大橋での突撃シーン激撮連写!!! (笑)

防府東クリアー

日野セレガ9mも、ええなぁ~(笑) 大渋滞を抜けて急ぎ足で防府東クリアーです。

あぁ、山陽道~

おはようございます~ 仮眠時間は、たったの1時間半でした~ 山陽道の最高地点をアップアップしながらクリヤーしました~

遅~い晩メシです。

現在、名神高速の草津PAに着きました。 少し眠いです~ 彼女がコインシャワーを浴びてる間に、買ってくれた駅弁をほおばってます(笑)

今頃……………怒

こんな時に工事渋滞にハマってまぁーす(-。-)y-゜゜゜ (笑)

快調~

風が強いです~ 我が灘号は快調ですよう(^^)v

旅の出発~

九州へ向けて、今から出発します~ いってきまぁす

今回の旅は…。

オイラの会社は、4月29日~5月8日までの10連休なんですが、旅は28日の夜~5日までの7日間の予定です。 しかし、彼女の会社は5月2日と5月6日~仕事なんです。 つまり、旅先から彼女だけ夜行バスで一旦戻って仕事を済ませてから、飛行機で旅先へ戻ってきます …

買い物失敗~泣!!

先週、docomoのネットブックPCセットを社員割引を使ってタダで貰ったとアップしましたが…………。 最新のWindows7だから~と、気にしなかったんだけど………………。 1週間ぶりにネットブックPCを開いて物色してみたら、唖然!! それは、ビジネスに必要なExcelやWo…

突然ですが…。

おはようございます~(^^)v 今年のGW連休は、4月29日~5月8日、なんと10日間です 当初の計画は東北一周でしたが、震災の為で彼女と相談、計画を変更して九州に決定しました。 去年のGWも九州一周でしたが、今回はまだ行ってない福岡県、大分県、佐賀県中心に…

ホムペアップ急ピッチ~

おはようございます いい天気になりましたねぇ~ これから旅に向けて、バスの洗車、準備で多忙になります~ ホムペの方は、docomoから貰ったPCも使って、膨大な画像から選別作業や苦手な文章作成も急ピッチでアップ作業中です~ 皆さん、見に来て下さいね~ …

ホームページを開設しました。

おはようございます 過去の画像が溜まったし、公開したくてホームページを開設しました。 http://enshunada-kankou-camping-bus.jimdo.com 少しずつアップ中です。 皆さん見に来て下さいね

買っちゃいました!!

旅先や車内でもネット環境が欲しくて、docomo SHOPのキャンペーンでモバイルパソコンセットを買っちゃいました 初めてWindow7なんですが、なるほど~ふんふん、と感じです(笑) んで、会社とタイアップしてるので、社員割引で0円でした(^^)v

座席の外し方がわかりません。

座席の移動したいので、前もってアドバイスを下さいませ~m(__)m 一番星さんと、K420さんのシート脚の形状が違うみたいです。 前シートは固定式 中、後シートは回転式となります。 理想的な配置は、前回ブログアップしたリフォーム計画通り、固定式シートは…

緊急時の為に。

ガラスが多いバス。 万が一の為に、運転席横に設置しました。

ロゴの完成~

ロゴマークが賑やかになった灘号です フロントのレインボーエンブレムの下に、金色の「CAMIPNG BUS」があるんですが、目立たなくなってしまいました

頑張ってくれました。

手先の器用な息子よ、ありがとう サイド、リアにもカッティングシートを貼りました

ロゴの製作

オイラの灘号のフロントが何か物足りない、それは看板灯の所が寂しい…。 と言うワケで、ロゴ作りを取り掛かりました。 「ENSHUNADA KANKOU CAMPING BUS」 パソコンのエクセルで編集、筆記体に変換して拡大プリント。 転写作業は息子にやってくれました(笑) …

キッチンのプチリフォーム

5月連休の旅に向けて、彼女の禁断?(笑)、聖域?(笑)のお城であるキッチンをプチリフォームしました。 100円ショップで買ってきた、突っ張り棒多数、目隠しレースカーテン、ネット、入れ物、鏡を装着しました。 ますますキッチンらしくなってきました これで…

リア窓にフィルムを…。

おはようございます。 細長リアガラスに憧れて、スーパーブラックのフィルムを貼ってみました。 いまいち…………………。 (-_-;

憧れの後期型仕様…。

かなり以前の画像ですが、2年前の伊勢新宮の駐車場て、たまたま並んだ後期型CH。 画像2枚目は、高速上で撮影。 テールランプ交換、綺麗にパテ埋めをしていました。 画像3枚目はK420様から拝借しました そうです、違いはリア窓の形と細長いリアガラス。 費…

やっぱり…

おはようございます やっぱり、バスの自動扉はボカシが似合いますね~ 窓全体は、透視率49%の薄~いスモーク断熱フィルムを張り、窓の下部はボカシフィルムを張りました。

小國神社・垂れ桜。

遠江一宮・小國神社にて。

夜桜。

小國神社の垂れ桜です。 通年の約2週間遅れで、まだ満開ではありませんでした。

インバータ式投光器を…。

唐突ですが… 今夜、小國神社の夜桜を見たいので、こんなのを買ってきました 電力が低いので、アウトドアにも災害時にも重宝しますねぇ