ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

蛇口の水漏れ補修

イメージ 1

静水タンク用の蛇口の下から水漏れが起きてしまいました。
蛇口を開けていると下の引き出しに水が少し溜まってしまいます。
重い腰を上げて徹底的に原因を調査しました。

イメージ 2

蛇口をバラしてみます。
異常無し、しっかりとシールテープで巻いて戻しました。

イメージ 3

イメージ 4

シールテープ巻いて補修済みですが、黄色丸の所からわずか水漏れていました。
元はシールテープが巻いてない、ワンタッチカプラー構造でした。
隙間を無くす為にシールテープを巻いてしっかりとハメて戻しました。

イメージ 5

水漏れが治りました。