ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

代替ホイールの考察 その3 そして検討

「代替ホイールの考察 その2」に購入候補だった、デイトナスタイルとロータスRV販売の前後オフセット違いホイールセットはタイヤローテーション不可能なので却下しました。

・スチールホイールである事
・前後同じオフセット
・215/70R-15のタイヤを履かせるのでリム幅6.5J~7.0J
上記の条件に合うホイールをネットで探しまくった所、1点だけ見つかりました。

イメージ 1

イメージ 4


楽天市場で見つけました。
前後7.0J、オフセット+19。

このホイールサイズを例のオフセット計算サイトでイメージ図を出してみました。

イメージ 2

藤色は現在のホイールです。

イメージ 3

別のオフセット計算サイトにもやってみました。
リアルな絵ですね!

イメージ 5

イメージ 6

現在のホイールの位置から約8mm内側へ引っ込む事になりますが、違和感ありませんね!!
ヨシッ、これで決めました!!!