ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2020-08-31から1日間の記事一覧

【快外095】エアコンコンデンサ周辺断熱化

エアコンコンデンサー周辺が排熱で暑くなるので、余った断熱シートを貼りました。 ▼排熱がこの鉄板に伝わって車内へ暑くなります。 ▼貼り付け完了。 効果は分かり次第、またレビューします。

【快外094】エアインテークダクト設置

エンジン熱がこもってしまい、エンジンフード周辺が暑くなるので走行風を拾ってエンジン熱を吹き飛ばす、リフレッシュエアーインテークダクトを設置します。 ▼凡用インテークダクトを調達しました。 ▼先程のエンジン断熱化工事の時に蛇腹アルミホースを設置…

【快内088-2】エンジン断熱化-2

エンジン断熱化-1より続き。 ▼留めグリップを留めて、ゴムモールを戻し取り付け。 シワが出来た所が弛んでしまってるので、付属のガラスウールテープで、シワを寄せてピンと貼りました。 ▼エンジンフードの上にも貼りました。 ▼周辺をガラスウールテープで白…

【快内088-1】エンジン断熱化-1

カムロードはベース車のトラックを使用しています、当然ながらキャブ真下はエンジンが鎮座しています。 しかし、エンジン上部辺りが効率良く排熱しないので熱がこもってしまい、シートに座っててケツが暑くなります。 実際にオイラのケツは汗疹(あせも)が…