ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-05-01から1日間の記事一覧

【快内060】エントランスドアノブの改良

バンテックのエントランスドアノブって、手が入りにくいよね。 ついついこんな所に手を掛けてドアを閉めてしまい、変形しそうになるし、脱落してしまいそうです。 ホムセンで見つけたのがコレ。 高さがある取っ手です。 ビフォー。 アフター。 網戸を出せば…

1年法定点検。

Myノーブルが納車してから1年なりました。 走行距離はそこそこで、10490kmでした。 いつものトヨタディーラーで1年点検を受けてきました。 オイルが真っ黒で排出~! レカロシートなので、エンジンフードが思いっきり開けれなくて整備マンが苦労しながらオイ…

南アルプスを眺めるMyノーブル。

2018/4/29 山梨県北杜市にて。

【山梨県】十谷温泉・源氏の湯(未入湯)

日本秘湯を守る会会員宿の「十谷温泉・源氏の湯」です。 来訪した時は日帰り入湯の方は宿泊者優先の為で臨時休止になっていました、泣 ここまで道のりが大変だったのに、残念でした! 急勾配なので、キャンカーはここに停めておくといいと思います。

【山梨県】道の駅「とよとみ」

道の駅「とよとみ」で車中泊しました。 駐車場全景です。 トイレから遠くなりますが、脇道を挟んで第2駐車場もあります。 トイレ前に水場がありました。 すぐ近くにラーメン屋がありました。 立寄り入浴施設は付近に「みたまの湯」があります。 みはらしの丘…

【山梨県】道の駅「しもべ」

山梨県の道の駅「しもべ」です。 自然の中で静かな環境で涼しく車中泊できそうです。 奥は第2駐車場で、吊り橋があり、遊歩道もあります。 キャンプ場みたいな水場です。 周辺はバーベキュー場がありました。 道の駅施設内に蕎麦屋がありました。 暑い時に車…

【山梨県】武田神社

武田神社(たけだじんじゃ)は、山梨県甲府市古府中町にある神社。躑躅ヶ崎館の跡地(武田氏館跡)に建てられており、武田信玄を祭神とする。旧社格は県社。 新しい御朱印帳を購入しました。 2018/4/29奉拝

【山梨県】武田八幡宮

弘仁十三年およそ千二百年前の八二二年嵯峨天皇の勅命により武田王の祠廟を遷座し同時に九州宇佐宮を合祀し創建された古社になります。京都石清水八幡宮の八五九年よりも古く、鶴岡八幡宮の一〇六三年より遥かに古くなります。これは武田王の祠に由緒するた…

【滋賀県】白鬚神社

白鬚神社は、滋賀県高島市鵜川にある神社。国史見在社で、旧社格は県社。別称は「白鬚大明神」「比良明神」。神紋は「左三ツ巴」。 全国にある白鬚神社の総本社とされる。沖島を背景として琵琶湖畔に鳥居を浮かべることから、「近江の厳島」とも称される。 2…

【滋賀県】小椋神社

小椋神社は、滋賀県大津市にある神社。式内社で、旧社格は県社。 小椋神社、大宮神社、若宮神社、今宮神社、新宮神社の5社が祀られている。 この神社は雄琴神社と兼務しているので、雄琴神社の御朱印を頂けます。 2018/4/13奉拝

【滋賀県】日吉大社

日吉大社は、滋賀県大津市坂本にある神社。式内社、二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。境内大宮橋は日本百名橋に選定されている。 全国に約2,000社ある日吉・日枝・山王神社の総本社である。通称として山王権現とも呼ばれる。…

【滋賀県】近江神宮

滋賀県大津市にある「近江神宮」は、第38代の天智天皇によって営まれた大津宮の跡地に建てられた神社です。 祭神として祭られる天智天皇は、大化の改新を実行し激動の人生を歩んだ運命開拓の神といわれます。 2018/4/13奉拝