ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-05-06から1日間の記事一覧

【京都府】久美浜温泉・湯元館

この温泉の目玉は、源泉掛け流しの露天風呂です。 ネットより拝借。 岩肌の上から温泉が流れこんで、まるで滝の様に流れ込む源泉掛け流しでした。 源泉掛け流しで気持ちよくマッタリしました。 2018/5/4入湯

【兵庫県】波賀温泉・楓湯

道の駅「はが」より約5分の所に、波賀温泉・楓香荘の楓湯へ入湯してきました。 隣接はオートキャンプ場で、湯船は広いのですが、子供が多くてゆっくりできませんでした。 2018/5/3入湯

【兵庫県】兵庫県姫路護國神社

兵庫縣姫路護國神社は、兵庫県姫路市にある神社である。兵庫県西部地区出身の戦没者56988柱を祀る。姫路城の中曲輪内の敷地に当たり、かつては武家屋敷だった。 2018/5/3奉拝

【兵庫県】出石皿そば「入佐屋」

出石皿そば一人前、5皿×2人分。 それでも食べ足りないので、追加3皿も食べましたが、まだ足りません(笑) 薬味は山芋、生卵でした。 メニューです。

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-7

道の駅「うみんぴあ大飯」。 とにかく、人だらけ!駐車だらけ! 騒がしいので車中泊には向いていないと思います。 小浜市の濱の湯へ。 サッパリした所で、道の駅「若狭おばま」で車中泊する事にしました。 地デジアンテナの向きは大体これだと思う??? 4チ…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-6

道の駅「てんきてんき丹後」です。 すぐ近くの立岩を見に行ってきました。 なるほど~奇岩ですね! 丹後半島をグルッと回って伊根へ。 道の駅「舟屋の里 伊根」から眺めてきました。 これは、遠くて見えない! 双眼鏡が必要ですね~ 福知山市に入って皇大神…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-5

久美浜温泉湯元館で入湯してきました。 広い駐車場で、車中泊してもいいかな?と思ったけれど、トイレが無いので道の駅「くみはまSANKAIKAN」へ戻って車中泊する事にしました。 駐車場が傾斜だったので、このようにセット。 地デジアンテナを伸ばしてセッテ…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-4

道の駅「やぶ」から近くの養父神社へ行ってみました。 御朱印帳があり、購入しました。 道の駅「但馬楽座」。 一ノ宮・出石神社。 出石皿そばを食べに出石へ。 景勝地の玄武洞へ。 その5に続く。

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-3

日が傾いてきたので、波賀温泉へ入湯。 隣接はオートキャンプ場なので、子供連れが多かったなぁ。 日没前に国道429号線の険しい峠を超えて朝来市の道の駅「あさご」へ。 日没後に到着、ここで車中泊。 おやすみなさい~ 2018/5/4 翌朝、道の駅「あさご」のス…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-2

姫路城散策を終えて、姫路城真ん前の食堂で牛スジの甘辛煮を載せた、御当地料理のぼっかけ丼を食べてみました、美味しかった!! 道の駅「しんぐう」寄って恒例のスタンプGET。 道の駅「播磨いちのみや」。 ここでMyノーブルを置いて真ん前の一ノ宮・伊和神…

GW後半・兵庫県一ノ宮巡り旅-1

2018/5/2 女房の会社近くの公園駐車場で女房の仕事が終わる17時まで待機~ 大雨が降ってきました~ 17時過ぎ、女房を拾ってすぐ出発!! 高速道を遠回りして多賀SAでお風呂タイム~ 大雨の中、一気に姫路城大手門駐車場まで走りました! 大手門駐車場の料金…

【兵庫県】姫路城前食堂

姫路城散策の後、チョイお腹が空いたので、御当地食事を頂きました(^^) 温泉卵を絡めた牛スジの甘辛煮が美味しかった~ おつまみにも合う味でした。 姫路城を見ながら食事。 店先のサンプルメニューより。