ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

年末年始 九州の旅-6

年末年始 九州の旅-5の続き
2019/1/2(水)

イメージ 24

翌朝の道の駅「桜島」です。
後ろが桜島が見えます。

イメージ 1

イメージ 2

道の駅「桜島」の入り口には、桜島大根が植わってます。めずらしいですね

道の駅「桜島」を出発し、市街地に戻って鹿児島県護国神社、鹿児島神社へ参拝。

イメージ 3

▲鹿児島神社

イメージ 4

▲鹿児島県護国神社

参拝後、更に南下します。

イメージ 5

開聞岳が見えます。

イメージ 6

満開の菜の花。

イメージ 7

菜の花と池田湖と開聞岳

イメージ 8

薩摩国一の宮 枚聞神社(ひらききじんじゃ)参拝。

イメージ 11

イメージ 9

イメージ 10

西大山駅 ~JR日本最南端の駅~

駅舎もなくホームだけがポツンと佇んでいるような駅ですが、周辺の景色は非常に素晴らしい!
駅の向こうには開聞岳が見えますが、この質素な駅と絶妙にマッチしていてなかなかに良い感じです

イメージ 12

イメージ 13

▲鰻温泉

つぎに訪れたのは、区営鰻温泉なる銭湯。

ところが、「都合により、3時から入浴できます」と書いてありました。
私たちが来たのは2時前。

イメージ 14

イメージ 15

▲鰻温泉・まつまえ 大人200円

仕方がないので、区営鰻温泉のすぐ隣の鰻温泉・まつまえへ入浴。

イメージ 16

物珍しいから見ていたら、硫黄で苦しくなってヤバく感じた。あぶないあぶない。

いやあ、実に良い湯でした

イメージ 17

イメージ 18

薩摩国一の宮 新田神社へ参拝。

石畳と長い長い階段を上りきりました
きつかった~

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

▲つなぎ温泉四季彩

水俣市の少し先、津奈木町にある温泉四季彩へ入浴。
モノレールに乗って登っていく展望露天風呂ですがありますが、私たちは家族風呂に入りました

イメージ 23

道の駅「芦北でこぽん」泊。

年末年始 九州の旅-7へ続き