ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

年末年始 九州の旅-8

年末年始 九州の旅-7の続き
2018/1/4(金)

道の駅「やよい」から8時過ぎ出発。
この日は大分県臼杵(うすき)市に行きました

写真満載でお届け♪
イメージ 1

イメージ 3

▲JR日豊本線 臼杵(うすき)駅
外観は白を基調としたもの。
新しくもなくかといって趣もない駅舎。

だが、駅前の方に目をやると ↓ 
イメージ 2

真正面に石仏(もちろんレプリカ)。
ここ臼杵は石仏の街。
それから臼杵城跡公園へ。

イメージ 4

臼杵観光センターから臼杵城跡公園を眺める

イメージ 7

臼杵護国神社

イメージ 5

イメージ 6

臼杵城

フェリー乗船の為で、先を急いでいるので、あまりゆっくりと観光できなかったですが、また訪れたいと思います。

イメージ 12

キラキラ光る海がとても素敵

イメージ 13

▲あまべの郷 関あじ関さば館
http://sekiajisekisabakan.com/meal/

イメージ 14

イメージ 15

サービスで出てきた骨です。
下の売店で販売してます。

イメージ 16

りゅうきゅう丼

イメージ 17

嫁は関の海鮮丼
すごーーーーーい
アジがヒクヒク動いてる

イメージ 18

お店の前は この眺め
海の色 きれい~

美味しゅうございました

そして お食事のあとは~

イメージ 8

道の駅「さがのせき」に寄って~。

イメージ 9

12:00国道九四フェリー佐賀関ターミナルに到着。
15:00発のフェリー乗船の予約していたのですが、13:00発のフェリーに変更してもらいました。

イメージ 10

イメージ 11

さようなら~九州

三崎港に着いてから
イメージ 19

愛媛県護国神社へ参拝。

愛媛といえば、松山の道後温泉が有名ですよね。
イメージ 20

イメージ 21

しっかり疲れをとってきました

出た後はそのままハイカラ通りを散策してお土産探し。
イメージ 22

買い物もだいたい済んだので、故郷へ帰ります

大津サービスエリア泊


2019/1/5(土)PM14:30 浜松着
九州から帰って、ノーブル車を満タンし、洗車してやり、車内も片付けて、掃除をして、長旅の汚れもこれでサッパリしました

綺麗になったし、今度は何処へ行こうかな

年末年始 九州の旅、8泊9日、総走行距離2144km

(完)