ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

年末年始 九州の旅-7

年末年始 九州の旅-6の続き
2019/1/3(木)

イメージ 19

イメージ 20

寒い朝でした。
Myノーブルが凍っていましたよ(^^)
道の駅「芦北でこぽん」を出発して次は熊本阿蘇に向かいます。

イメージ 1

イメージ 2

熊本ICに降りました。

イメージ 3

イメージ 4

阿蘇方面の途中で馬刺専門店を発見!
そこで3千円分の馬刺しを購入。

イメージ 5

イメージ 6

再び阿蘇に向けてドライブ!
おぉ!阿蘇山が見えて来た!

イメージ 11

道の駅阿蘇へスタンプ~

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

阿蘇神社

久しぶりに阿蘇神社に行きました。
天気もよかったのに阿蘇神社の参拝客は以前よりもやはり少なく感じました。
沢山の方に参拝してもらい、阿蘇神社の復興に協力してもらいたいです

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

阿蘇神社に行った際、近くにあるお店『ごとう屋』であか牛丼を食べてきました!
とってもとってもとっても!美味しかったです

イメージ 15

薬師温泉

温泉に到着し、長距離運転による疲れを飛ばすために、薬師温泉で眠気を飛ばしてから観光が始まりましたウフフ

途中、いくつか道の駅へ寄ってスタンプGET。

イメージ 16

▲道の駅「原尻の滝」です。
ここから歩くと・・・。
ドドーン!!

イメージ 17

イメージ 18

原尻の滝は大分県豊後大野市にある「日本の滝百選」に選ばれているの滝のひとつ。
のどかな田んぼや山が広がる景色に、どーんと突然滝があります。東洋のナイアガラと呼ばれているみたいなんですが、実際見てみると確かにナイアガラっぽいね

イメージ 21

道の駅やよいで旅の疲れを温泉で癒しました。

この日は女湯が「死海の湯」

妻からの話は、体が浮いたよ!塩分が強いのでヒリヒリするので、すぐに上がったと言ってました。

イメージ 22

道の駅やよいにはキャンピングカーや車中泊の車も何台か止まってました。

イメージ 23

道路挟んで前にはコインランドリーもあり、家を出発してから7日あまり、溜まりにたまった洗濯物をやっと洗えた

イメージ 24

熊本で買ってきた馬刺し。
めちゃくちゃ美味しかった!

生レバーやユッケが食べられなくなった今、これがその代わりみたいな存在になって、食べるのを楽しみにしているんだけど、熊本に行くなら是非とも馬刺しを食べようと楽しみにしていました。

大絶賛であっという間!!!!!
こんなことならもっと買って来ればよかった

道の駅「やよい」泊。

年末年始 九州の旅-8へ続く