ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

九州の旅・3日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

5月1日(日)

大雨です。
ここ、道の駅・大津を中継基地として、熊本市街地へ目指します。
まず、健軍神社へ。
低くて幅のある鳥居が珍しい…。
手を伸ばすと届きそうだけれど、結局届きませんでした(笑)
次は国景勝地指定の水前寺公園へ。
日本庭園の公園内に建つ出水神社も参拝しました。
不思議な事に、参拝したら、雨が上がってきました。
次は熊本城へ向かいます。
本当に熊本城は広すぎる…、かなり歩きました~
熊本城の回りにある、熊本県護國神社加藤神社、熊本大神宮、熊本稲荷神社、山崎菅原神社を訪ねて歩きまくりました。
熊本城も超有名…かなり観光客だらけで城内まで行きませんでした。
熊本城を後にして、藤崎八幡宮にも参拝しました。
中継基地の道の駅を通り過ぎて、南阿蘇の地獄温泉へ行ってきました~
ここは混浴で、ツンと匂う硫黄で白い濁り湯で彼女とマッタリ~と温泉を楽しみました。
明日だけ仕事がある彼女を夜行バス乗り場へ送って、またまた中継基地の道の駅に戻って、一人寂しく晩酌を楽しみ?ながら車中泊しました。

4日目に続く…。