ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2013-08-17から1日間の記事一覧

東北の旅 7日目

都内を早目に通過する為に早朝4時に起床出発。 東北道走行中に水温計メーターが!! 那須高原SAから出てすぐ異常発生! やっちゃいました、オーバーヒートです。 矢板北PAで緊急停車。 水がドバドバ~と大量に流れています。 そこで、勢い良く吹き出してる箇…

東北の旅 6日目

8/15 車中泊した、浄土ヶ浜第一駐車場です。 オイラの灘号の後ろはトイレです。 いい車中泊スポットで気に入りました! 穴場らしく、キャンカーは2台だけでしたよ。 景勝地の浄土ヶ浜入口が車両規制されています。 注意書きの看板を見たらバス、マイクロバス…

東北の旅 5日目

8/14 この秋保大滝駐車場は涼しくてとても快適でした! 穴場なので、他のキャンカー1台も居ません。 もっとも昨夜、ここに来た時は車中泊の乗用車が居て、オイラのバスを見て何故かテーブル、チェアを片付けて去って行きました。 秋保大滝駐車場から朝の散…

東北の旅 4日目

8/13 道の駅「村田」は東北道の村田ICから近いのですが、標高があまり無くて暑かったです。 7時頃出発。 蛇石がある金蛇水神社へ。 たくさんの蛇石が並んでてビックリ。 金運が上がります様に、撫でましたよ(笑) 仙台東部道岩沼ICより塩釜市方面へ。 一ノ…

東北の旅 3日目

8/11 道の駅「裏磐梯」で涼しい朝を迎えました。 バスのFカーテンを開けて見ると、目の前のプリウスが駐車枠2台分を占有していましたよ。 ドア全部開けっ放しして網を覆って車中泊したみたいです。 マナーの悪さで呆れました。 早朝出発して、磐梯山ゴールド…

東北の旅 2日目

8/10 大内宿駐車場で朝を迎えました。 山中なので、天然エアコンが涼しくて快適に車中泊しましたよ(^^) この駐車場は有料ですが、車中泊可です。 早朝から大内宿で散策。 昔の街並み全体が保存しています。 次は会津若松の一ノ宮、伊佐須美神社へ。 社殿が5…

東北の旅 1日目

この一週間、涼しさを求めて東北の旅へ行って来ました。 浜松→福島県→宮城県→岩手県 8/9夜、給油して出発。 まず、福島県の一ノ宮神社へ奉拝。 白河市の南湖公園。 あまりの猛暑で松の下で停めました。 これから甲子峠を超えます。 景勝地の塔のへつりです。…