ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

東北の旅 4日目

8/13

道の駅「村田」は東北道の村田ICから近いのですが、標高があまり無くて暑かったです。
7時頃出発。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蛇石がある金蛇水神社へ。
たくさんの蛇石が並んでてビックリ。
金運が上がります様に、撫でましたよ(笑)

イメージ 4

仙台東部道岩沼ICより塩釜市方面へ。

イメージ 5

一ノ宮神社の塩竃神社にも寄りました。

イメージ 6

塩竃神社の鳥居です。
東日本大震災の被害が無かったようです。

イメージ 7

松島遊覧船に乗って松島一周クルージング。

イメージ 8

ウミネコ達がエサを求めてやってきました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

青葉城跡にある、伊達政宗銅像
隣接の宮城県護国神社も奉拝。

日が暮れて来たので、秋保温泉方面へ。
狭~い秋保温泉郷の中にある共同湯で汗を流して、この先の秋保大滝駐車場で車中泊しました。