ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

東北の旅 2日目

8/10

イメージ 1

大内宿駐車場で朝を迎えました。
山中なので、天然エアコンが涼しくて快適に車中泊しましたよ(^^)
この駐車場は有料ですが、車中泊可です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早朝から大内宿で散策。
昔の街並み全体が保存しています。


イメージ 5

次は会津若松の一ノ宮、伊佐須美神社へ。

イメージ 6

社殿が5年前に焼失してしまい仮社殿でした。

イメージ 7

会津若松鶴ヶ城です。

イメージ 8

イメージ 9

白虎隊が眠る飯盛山
鶴ヶ城が陥落したと勘違いでまだ少年だった白虎隊士方々が自刃してしまった所です。
合掌。

イメージ 10

白虎隊士之墓の裏手にある、不思議な建物、さざえ堂です。

イメージ 11

らせん状の階段になっていて、階段登ってもそのまま下りの階段になっています。

足を伸ばして喜多方市へ。

イメージ 12

超有名の坂内食堂!
日が傾いてるのに、すごい行列です。

イメージ 13

オイラは麺が見えない一面チャーシューだらけの肉そば。
各地にチェーン店があるけれど、やっぱり本店はメチャ美味い!!!

イメージ 14

ご覧通りスープまで飲み干しちゃいました(笑)

画像ありませんが、坂内食堂の後は道の駅「喜多の郷 」で入湯。
ここで車中泊の予定でしたが、風が無く、猛暑だったので車中泊予定変更で磐梯山登って道の駅「裏磐梯 」で車中泊しました。
ここも天然エアコンたっぷりで快適!!