ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2011-08-21から1日間の記事一覧

日本海側東北の旅・八日目

8月19日・八日目 すみませんっ! この日は一眼レフカメラばかりで、携帯カメラを使わなかったので画像が少なくてゴメンナサイ。 一眼レフ画像はホムペに後日に載せますので見て下さいね。 手前横で路駐したまま車中泊してしまいました。 8時に駐車場が開くの…

日本海側東北の旅・七日目

8月18日・七日目 今日も連日大雨でした。 景勝地の川原毛地獄へ行き、滝が丸ごと天然温泉になっている川原毛大湯滝にも行きましたが、雨で増水しててぬるくて入湯できませんでした。(泣) 諦めて北にある、泥湯温泉へ行って立ち寄り入湯してきました。 濁り湯…

日本海側東北の旅・六日目

8月17日・六日目 相変わらず早起きです(笑) 朝6時起床、湧水をタンク補給作業です。 ナマで飲んでみると、お茶が美味しくなる様に美味しい天然水でした。 タンクが満タンして、いよいよ乳頭温泉で温泉三昧です。 まず、鶴の湯温泉から黒湯温泉、孫六温泉で締…

日本海側東北の旅・五日目

8月16日・五日目 朝6時過ぎ、ライオン岩公園駐車場から発ちました。 険しい道で約1時間半、青森県最北端の龍飛崎に到着しました。 あぁ、津軽海峡冬景色…の音楽を聞きながら津軽海峡をたっぷりと眺めました! 国土交通省が現地確認せずに国道指定してしまっ…

日本海側東北の旅・四日目

8月15日・四日目 国定公園・男鹿半島入道崎で四日目の朝を迎えました。 入道崎灯台周辺で朝の散策、観光センターに展示してるナマハゲと戯れました(笑) ナマハゲを祀る真山神社とナマハゲ館へ見学してきました。 それから白神山地の十二湖で最も綺麗な青池を…

日本海側東北の旅・三日目

8月14日・三日目 月山八合目での朝を迎えました、今日はいい天気でした。 ここまでの道はセンターラインが無い狭い道なので、登山者を乗せた大型バスとスレ違いが大変なるので早朝に下山しました。 広域農道経由で鳥海山へ向かいました。 鳥海山ブルーライン…

日本海側東北の旅・二日目

※一眼レフカメラばかり撮影していたので、携帯カメラ画像が少なくて申し訳ありません。 ホームページで細かくアップしますので、ご覧下さいませ。 8月13日・二日目 朝六時半に道の駅「にしかわ」より湯殿山神社へ向けて出発。 湯殿山有料道路でバス型普通車7…

秋田県乳頭温泉郷への道のり

平成23年8月17日