ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

日本海側東北の旅・五日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

8月16日・五日目

朝6時過ぎ、ライオン岩公園駐車場から発ちました。
険しい道で約1時間半、青森県最北端の龍飛崎に到着しました。
あぁ、津軽海峡冬景色…の音楽を聞きながら津軽海峡をたっぷりと眺めました!
国土交通省が現地確認せずに国道指定してしまった階段国道を彼女を歩かせて下まで回送しました(笑)
津波に遭いやすい様な所(失礼!)に建つ有名な津軽海峡亭でマグロ丼定食をパクリ。
本当は名物の海峡丼を食べたかったけど開店間もなく来店してしまい海峡丼は準備中で残念!
その後は青森県を南下、岩木山方面へ。
青森県護國神社、高照神社、岩木山神社にも奉拝してきました。
岩木山を少し登って嶽温泉で立ち寄り入湯。
サッパリした所で一気に秋田県田沢湖へ南下しました。
大雨+濃霧+夜間+険しい山道で八幡平通過、茶立ての清水駐車場で車中泊
とても静かな環境でグッスリと眠れました。