ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

富士山登頂達成!!

去年は登頂達成したものの、大嵐に遭遇してしまい、お鉢巡りなど出来ず、すぐ下山しましたが、今年は見事に好天候に恵まれました!

7/31深夜、富士スバルライン経由で吉田五合目バス専用駐車場で仮眠。

8/1早朝、準備体操して登山開始
生憎の雨が降っています。

イメージ 1

息子まで自衛隊格好です!
(笑)

イメージ 2

ドンドン登って七合目辺りから雨が止みました。
高度計付きカメラアプリをダウンロードして撮ってみました。
高さがわかるでしょう(^^)

イメージ 3

こんな急斜面です!!!

イメージ 4

こんなに珍しい雲を見ました。

イメージ 5

こんな岩場も登ります!!!

イメージ 6

空気が薄くなり、頭痛ガンガンしながらドンドン登って行きます!!!

イメージ 7

18:00頃、八合目五尺の山小屋、御来光館に到着。

イメージ 8

御来光館前で滅多に撮れない影富士も撮影成功!

8/2深夜2:00、御来光館から出発。
深夜中に一気に登る弾丸登山ツアー客だらけの中でひたすら頂上を目指して登ります。

深夜3:30頃、山頂に到着、御来光を待ちます。

イメージ 9

4:45頃、無事に御来光を拝める事が出来ました!!!

5:30頃、火口を回る、お鉢巡り出発。

イメージ 10

富士山の火口です。
世間では噴火する、と騒動していますが、心の中は噴火しません様に、と祈っていました。(笑)

イメージ 11

富士山の最高地点の剣が峰を目指します。

イメージ 12

とうとう登りました!
3776mの最高地点!!!
無感量でした!

イメージ 13

剣が峰のすぐ下に鎮座している富士山本宮浅間神社奥宮の御朱印を頂きました。

富士山山頂郵便局にも寄って記念ハガキを購入して、いつ届くかな?と思いながら自分宛へ投函!!

イメージ 14

久須志神社の御朱印も頂きました。

10:00頃、お鉢巡り完了、下山開始。

彼女も足を痛めてしまい、時間を掛けてゆっくりと下山。
息子は全然平気!!ケロッとしてました。
若いからでしょうか?(笑)

イメージ 15

途中、ガスが出て視界が悪くなりました。

イメージ 16

17:00頃、無事に下山してバンザーイ!!!

この後は山中湖にある会社の保養所で休養して帰りました。