ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

富士山一周の旅・日帰り

2018/2/24
今日は私達の結婚記念日です。
女房が富士山と新しくオープンした富士山世界遺産センターを見たいって言うから日帰りで行ってきました。

イメージ 1

いつものアイパッドにナビ設定して8時過ぎに出発。

イメージ 2

富士川SAでトイレ休憩。
奥の富士山が見えます。
ここの新設した観覧車、いつか乗ってみたいです。

イメージ 3

新設した神田川観光駐車場です。
ここは自動徴収機式なんですが、Myノーブルは何故か観光バス扱いで1日1000円徴収されました。
だったら、堂々と観光バスの駐車枠で止めれば良かった!
係員が居る時に交渉した方がいいかも知れません。

イメージ 4

イメージ 5

逆さ富士山のイメージですね。
館内は螺旋状のスロープで展示していました。

イメージ 6

館内屋上からの富士山を眺めれます。
すぐ近くに富士山本宮浅間大社富士宮焼そば横丁など観光スポットがありますが、今回はスルーして次へ向かいます。

イメージ 7

道の駅「 朝霧高原」。

イメージ 8

道の駅「 なるさわ」。

イメージ 9

イメージ 10

女房のリクエストで、河口湖ミューズ館へ。
お人形を見てきました。
他に着物ミュージアムも寄りました。
河口湖周辺は色んなミュージアムがありますね!

撮るのを忘れてしまいましたが、河口湖温泉郷湯元・野天風呂 天水に湯を浸かりに寄ったけれど、去年の11月から改修の為で休業します、と張り紙が。
あきらめて次へ向けて走らせました。
日が暮れてきて山中湖へ。

イメージ 11

イメージ 12

山中湖沿いのほうとう屋さんで食事。
カボチャほうとうコース2100円をパクリ!!

立ち寄り温泉をあきらめて帰郷しました。
21:30頃、無事に帰着しました。